※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママリ
子育て・グッズ

インフルエンザワクチンについて鼻へ噴射するタイプ。初めて聞いたのですがどうなのでしょう?

インフルエンザワクチンについて
鼻へ噴射するタイプ。初めて聞いたのですがどうなのでしょう?

コメント

ママリ

今年から始まったんですよね〜。
フルミストのがちょっと高かったのと、確実に吸えたか心配になりそうなので、うちは今年も注射にしました🤔

はじめてのママリ。

フルミストの方が効果あると聞いてやってみたいなと思いましたが、8500円って書いてあったので、うちも注射にします🥺

姉妹のまま

長女はフルミストにしようと思っています😊
注射が嫌いすぎて、「そろそろ注射の予約するね」と言っただけで泣かれるので…

次女は注射の予定です!
かかりつけが一昨年からフルミストしていましたが、そのときは3歳からだった気がして💦
今年は2歳からできるみたいですが、とりあえず今年は注射にしておこうと思っています☺️

嘘は嫌い

添付書の8.5のところを読んで大丈夫でしたら🤔
私は9.6の、本剤は水平伝播の可能性があるため、ワクチン接種後1〜2週間は乳児との接触を可能な限り控えることって書いてあったのでやめました!

3児のママリ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
今回は注射にしようと思いました🙇‍♀️