※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろりん
妊娠・出産

尿蛋白が続いている妊婦です。妊娠中毒症になるか心配です。食事や対処法についてアドバイスをお願いします。

先週の健診で尿蛋白でちゃいました~
っていっても、特に気をつけることなども言われず、頭の中は???。
朝夜尿検査するやつまでもらって一週間様子みてます。
今のところ±か1+が続いてます。
赤ちゃんは元気ですが、小ぶりだそうで。
自分で色々調べてみたんですが、食事は減塩とかくらいしかイマイチわからず。
これ尿蛋白が出続けたら、妊娠中毒症とかになるんでしょうか?
管理入院とかなったらどうしましょうってびびってます( ; ; )

経験ある方、知識のある方、教えてください~( ; ; )

コメント

yhym

私、生まれつき腎臓が1つしかなく、小学生の頃からの尿検査もずーーーーっと蛋白尿出てました‼️
現在、3人目妊娠中ですが上2人もずーーっと蛋白尿です。

でも問題なく産まれてきましたよ❣️
気をつけていても出るもんは出るし…。

糖尿ではないので管理入院などの可能性はよっぽどの事がない限り大丈夫だと思いますよ(^o^)

沢山水分を摂ることが大切です(^o^)

  • たろりん

    たろりん

    こんにちは!
    腎臓で処理しきれない分が尿に出ちゃうんですね。。
    体とかダルくありませんか?
    入院ってなると気が重いな~っと思ってたんで少し安心しました( ; ; )
    水分やっぱり大事なんですか!
    全然摂らないので意識してゴクゴク飲みます!!
    ありがとうございます🙏🙏🙏

    • 4月22日
  • yhym

    yhym

    全然怠くないですよ‼️
    高血圧、糖尿、尿蛋白、3つ引っかかると危ないかも知れませんが…。
    私は何にも言われませんでした( ̄^ ̄)ゞ

    そして、気をつけていたのは水分だけで何事もなく出産しました‼️帝王切開でしたけど(笑)

    気にし過ぎもストレスになるので、何事にも適度にって感じでボチボチいきましょう(^o^)

    • 4月22日
  • たろりん

    たろりん

    遅くなりましたm(_ _)m
    3つってなったら大変ですね…
    蛋白しか言われてないのでそれほど神経質になることもないのかな(´Д`)
    とにかく水分ですね!!
    ちょっと憂鬱さから解放されました~
    ボチボチ気楽に構えときます(^o^)o

    • 4月22日
ショーコラ

私はもともと尿タンパクが出やすいので、しょっちゅう±か+でしたよー!
妊娠したらなおさら出やすくなりますしね!
減塩、糖分を控える・カロリー管理・適度な運動・休息が主な対策になります。
ただ出やすいとはいえ、妊娠高血圧症候群の可能性はありますので、対策しっかりしてあげてくださいね(´∀`)

  • たろりん

    たろりん

    こんにちは!
    え~糖分もなんですか!!😱
    塩分塩分ばっかり頭の中ループしてました…
    どういった基準で妊娠高血圧症候群と診断されるのかがわからないので、不安ですね~。
    教えていただいた対策意識して少しでも改善するようにがんばってみます!( ; ; )
    ありがとうございます🙏🙏🙏

    • 4月22日