※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

アトピーの子供がいるため、アトピーの人との結婚について悩んでいます。見た目や将来に不安を感じています。

アトピーの人と結婚したいとか思いますか?
子供がアトピーです
私と夫はアトピーはありません(わたしが小児全速あり)
見た目もガサガサで顔色も悪く老けて見えるし、見た目に重きを置いている人とかだとあまりいい印象ではないですよね。就職にも影響するのではないか、一生痒みとステロイドと付き合っていくのか、など子供の人生を考えると申し訳なさでいっぱいです。上記にも書いたように、アトピーや見た目のことで不利になることもあるのではないかと思います。ごめんね息子。変わってあげられなくて、、

コメント

みい

私はアトピー持ちでしたが大きくなると落ち着いてきました。程度にもよるとおもいますが🥲
まだ全然かわると思うので大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さい頃からステロイドは使ってましたか?副作用とかも心配です、生後8ヶ月くらいから毎日塗ってます

• 9月26日
  • みい

みい

私自身はあまり覚えてませんが関節はかきむしって皮膚が突っ張ることもしょっちゅうありました!
    ですがおおきくなると皮膚が強くなるのかだんだんかかなくなりましたよ✌🏻
    アトピーだからといって結婚したくないなんておもいません!

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    掻きむしった部分って黒くなったりしますか?

• 9月26日
  • みい

みい

全然!普通の肌に戻ってますよ☺️

• 9月26日
ひよっこ

子供の頃アトピーだったお友達
今結婚して子供もいますよ!
まだ完治はしてないと思いますけど、子供の頃に比べまたら落ち着いた感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人になったらマシになることが多いんですかね。期待したい、、

• 9月26日
ママリ

アトピーの人と結婚したくないだなんて思いません。

高校のときに同じクラスにアトピーの子居ましたが、彼女もいましたしみんなから人気でいつも周りに友達がたくさんいました!自然と集まってました ☺

見た目で判断したりするやつのほうが結婚も就職もお断りです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのような素敵な友達に恵まれることを期待してます
    でも就職は見た目のところ、何に就職するかにもよりますがありそうですよね

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

学生の頃の友達にアトピーの女の子がいましたが、めちゃくちゃに性格よく私も大好きでしたしみんなから好かれてました。全然結婚したいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べたらアトピーの男子の性格はひねくれてるだの心配性だのかかれており、、(親がとやかく手掻いちゃだめ!とか口うるさく言うから)ほんとに人生うまくいかなかったらごめんねって思ってしまいます

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも、昔アトピーひどかったです!
顔はもちろん、身体中痒くていつも血や汁が出てました!
けど、小学生高学年からだんだん自然と治っていって、
今では指がたまに痒くなるくらいで、見た目は全く普通になりました!、

なので、全然絶望するほどじゃないいと思いますよ😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!なにか根本的に変えてことってありますか?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、母は『ちゃんと保湿してあげてればなぁ』とよく言ってたので、保湿もされてなかったみたいで、
    小1くらいから毎週のように皮膚科通ってました😭
    ステロイドの薬はいつもたっぷり塗ってもらってました🥹

パンも、油物も好きだし
    体質をどうこうってなにもされてなかったと思います😁

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんと保湿してたのにアトピーと診断された時はショックでした💦
    たっぷり使っていいんですよね!いつかステロイド使わなくて済む日が来ますように

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですいいです!
    今は皮膚科に出されたお薬をしっかり使って
    良くなって行きますように🙏✨

• 10時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    ちなみにほぼ3歳でリンデロン使ってるのですが、年々ステロイドの強さって強くなっても、先生の指示通りに使っていいんですよね?そのうちステロイド効かなくなるのではないかと思ってしまいます

• 10時間前
はじめてのママリ🔰

私も旦那もアトピー持ちですが、旦那は大手に勤めているし、2人とも見た目でアトピーだとバレません。
(ちなみに私は低賃金です。笑) 

一時期、「ステロイドは良くない」と親に禁止されていたのですが、その時期にかきむしった跡だけは今でも消えません…😢

ママリ

私も旦那もアトピー昔あって子供もアトピーですが薬でコントロールできてるしアトピーって言わなきゃ分からないくらいですよ😂

はじめてのママリ🔰

そんなこと全く思わないですよ😭

私の夫が小児アトピーだったらしいですが、
今も肌は弱いだけでアトピーは治ってます!
小児アトピーだったことも、出産後に知りました😅
いとこもアトピーでずっと薬塗ってましたが、中学に上がる頃には治ってました!

友人でアトピーの子いますが、可愛い子もいるし結婚して子どもいる子もいます!!
ただ、今でも皮膚科に通ってたり体を掻いたりしてるので大変なのかなぁとは思います…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんアトピー治ったのすごいですね!
    遺伝とかするので結婚相手にしたくないと思われるかなぁとか変な考えをしてしまいました

• 9月27日
りんりん

子ども2人ともアトピーです。
弟もアトピーですが、結婚して子どももいますよ😊
弟は管理が上手くいってないので、お肌結構ボロボロですが、結婚できてます😊笑
うちの子はやっと定期でのステロイドが終わって保湿だけになりました✨
食物アレルギー・ハウスダストアレルギーもあるので、今後しっかり肌の管理方法を指導していく予定です‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり兄弟がアトピーになる確率ってあがりますかね💦下の子は女の子なのでなってほしくないです、、

• 9月27日
  • りんりん

りんりん

アトピーってかなり広域で、私も皮膚科の先生からするとアトピーらしいですけど、肌はキレイですよ!肌年齢も若いですし←自分で言うな
    もし娘さんがなったとしても、あまり落ち込まずに、変な民間療法信じずに、皮膚科の先生を信じて治療してください😊

• 15時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    脱ステロイドなんてもってのほかですよね?

• 14時間前
  • りんりん

りんりん

大人が自分の意思でする分は自己責任かと思いますが、子どもは掻くなと言っても掻くし、寝てる間にボリボリいわせて傷できてとびひになったり…そこからハウスダストアレルギーやら食物アレルギーやら発症リスクあがるし…
    正直いいことないと思います😥
    私はオススメしません💦

最近下の子の肌の調子がよかったので、保湿剤を病院のものから市販に変えたら、しばらくよかったですけど、また掻きむしりはじめたので、病院に保湿剤もらいに行きました💦
    9歳くらいまで頑張りましょうと言われたので、これからも保湿を続ける予定です😊

• 13時間前
はじめてのママリ🔰

子ども2人ともアトピーです。
上の子は1歳から今小1ですが、ずっとステロイド使ってます。ステロイドが怖いと言っても適切使用していれば問題ないです。
逆に怖くて少量しか使わないと、悪化して痒くなって勉強なども集中できなくなるとかあるので可哀想ですよ。

うちはアレルギーも色々あるので、花粉症の薬も併用してここ数ヶ月はアトピーにあまり見えないです。
今時酷ければ舌下療法や注射もあります。現時点で、結婚のことは早すぎるかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

わたしは自分がアトピーなので
アトピーのひとはむりでした。

それよりも、アトピーのひとによく、そのような失礼な文をかけますね、、息子さんがかわいそう