※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一条工務店で仮契約すると金額がストップします。本契約はいつまでに?間取りなどはいつ最終決定?期限はありますか?

一条工務店で仮契約すると坪単価などの金額がその時点でストップすると聞きました。
仮契約からいつまでに本契約?間取りなど最終決定?すればいいのでしょうか?期限は決まっていますか?

コメント

はじめてのママリ

1年だった気がします。1年以内に実際に買う手続きなど進めていれば良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

正確には覚えてないですが、1年以内に土地決定してこれから間取りなど進めていきますっていうレベルにできていれば良い気がします。
    うちの場合、本契約自体は4月まで遅らせた方が補助金などの関係で得だと言われて1年より後にした気がしますし。土地が決まったら地盤調査や間取りなどはどんどん進めてました。
    打合せは基本全てオンラインでやれるので、乳幼児二人いましたがなんとかやりましたよ☺️どうしても行かなきゃ契約などは夫だけに行ってもらってました!
    1年以内に決まらなくても、仮契約の100万は戻ってくると言われたので損はない気がします。

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

今月中に仮契約するとですよね💦
1年と言われました!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
仮契約から1年以内に間取りや土地なども決定する、ということで合っていますか?

2人目妊活中で、早めに家も決めたいけど妊娠中に打ち合わせとかどこまで参加できるかわからなくて💦
仮契約だけ済ませておけば大部分の金額は据え置かれるのかなぁと思い。。