※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が自分の妊娠を親に先に話してしまい、自分で報告したかったことが伝えられず、悲しい気持ちになっています。

質問ではなく愚痴です…。

不妊治療の末初めて妊娠しました。
自分の親には自分で報告したくて、旦那にも安定期まで誰にも言わないよう言っていたのに、旦那が先に私の親へ話してしまいました。

親からつわり大丈夫?と連絡が来て発覚しました。
なんで妊娠のこと言ってくれなかったの?とは言わずに、ただ身体のことを心配してくれました。

親は妊娠を心待ちにしていたので自分で報告したかったです。
なんで私に確認せずに言うの…涙が出てきます。

コメント

初めてのママリ

えー!それは悲しいですね😭
私も、もし同じ立場だったら旦那を責めちゃうかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!旦那はさっき軽く(?)問い詰めました笑
    自分の親に妊娠報告するっていう人生で何度あるか分からないことを旦那に先越されてしまって悔しさがまだ抜けません…寝たら立ち直れるかな…😂

• 7時間前
BOY

うちも不妊治療の末息子を授かることができました!
ご主人もきっとすごく嬉しいんだと思います。女の人はお腹に宿すので安定期まで…自分のタイミングで…と冷静でいられますが、男の人は赤ちゃんができた=元気に生まれてくる!誰かに報告したい!早く言いたい!となりがちなのかな…と😢ご両親も絶対喜ぶから早く教えてあげたいと思ったんでしょうね💭
自分から報告できなかったのは残念でしたが、でもとっても幸せなことに違いはないので‼️元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますように💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私は流産しやすい要因をいくつも持っているので慎重に慎重に…と思っていたのですが思いの外旦那がはしゃいでいたのかも知れません…😅
    この先お腹の子が無事に育ってくれて、今度は親に出産の報告が出来たらいいなあと思います😊

• 7時間前