※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義母が旦那の妹が使っていた学習机をあげることを繰り返し言ってきて困っています。将来の子ども部屋にはスッキリした机と椅子を置きたい派です。引っ越し後も同じことが続くので、使っている方のメリットを知りたいです。

5年ほど前から義母が事あるごとに旦那の妹が学生時代使っていた学習机をあげるとばかり言ってきます😥
毎回旦那伝えに断ってもらっています。

私的には将来子ども部屋を作っても昔ながらの大きな学習机ではなく、机と椅子だけあるすっきりした感じのものを置きたい派です😣

もうすぐ我が家は引っ越し予定でマイホームになるのですが、また義母が旦那に義妹が使ってた学習机をあげるからと言っていたそうです。

昔ながらの学習机を使ってる方いますか?
部屋も狭くなるし断りたいのですが、メリットを知る事も大事かなと思い使っている方の意見をお聞きしたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、回答になってないですが…
昔ながらの机の良し悪し以前に、他人のおさがり嫌です😅

旦那さんの机ならまだいいけど、旦那の妹って私の立場からしたら他人です…
何も思い入れ無いのに一方的に他人のお古押し付けられるのは嫌です🫠

子供が新しいのがいい!おさがり嫌!と言っていると言って断るしかないと思います💦

ブラウン

引っ越したらさっさと購入して、もう買ったよーって言うのが良いと思います!!

はじめてのママリ

要らないですよね。
バッサリ断っていいですよ。
入学祝いに買ってあげるね、なら嬉しいけど、お下がりどうぞはちょっと…

わが家もザ学習デスクみたいなのは嫌で、上の子は無印のシンプルなものにしましたよ。

たかせとみち

上の棚と、机と分離出来るタイプなら、分離して使うとかですかね…😓💦
しっかりとした造りなので、同じレベルのモノを今購入しようと思ったら、なかなかのお値段するんじゃないかな?と。。

メリットは、しっかりした造りだし、頂きものなので、神経質にならず子ども達に使わせる事が出来る、
あとは、
DIY得意ならば、しっかりした部材だか良い感じの机に出来そう、

私だったらですが、しっかりした造りの机ならば、子ども達が不用となったら、ミシン台にすると思います。

はじめてのママリ🔰

ゴミで捨てるのめんどくさいから貰ってって言ってるようにしか聞こえないです。

私か使ってたやつを持ってきたのですが、結局邪魔で捨てました。

はじめてのママリ🔰

学習机使っていないのですが結構興味はあります。
昔ながらの学習机の形の方が収納力が段違いだからです。
机と椅子だけある形だと教科書とか文房具とか全部表に出て散らかりますね、結局ここに引き出しがあれば〜とか、目の前に本棚みたいなスペースあれば〜とかなると、意外と学習机はそういうの完備した形なんですよね。
シンプルな机と椅子だけだと別で本棚とかランドセル置き場とか用意しないといけないから、結局そっちの方が場所取るのでは?と思ったりします。

ばいきんまん

学習机はとっても重いので処分がとにかく面倒です。
兄弟3人なので狭い賃貸に3台買ってもらって置いてましたが、場所は取るし自力で粗大ゴミに出そうとすると大仕事です💦