※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育ては初めてのことで不安になることもありますが、助けを受けながら乗り越えていけます。母親の負担が大きいと感じることもあるかもしれません。

まだ3ヶ月しかたってないですが子育てって大変ですね😢
子どもはとても可愛いですし実母もすごく助けてくれてるのですが初めての事だらけで分からないことも多くこれから先ちゃんと育てていけるかふと不安になります😢
どのように乗り越えていきましたか?
父親より母親のほうが負担って大きいですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

やれることだけやれば大丈夫でした😊ちゃんと育てようとか、あまり考えたことないです🤔健康に元気に育てばそれでいいと思っています😂

はじめてのママリ🔰

育児書通りにはならないので自分流に育てたら大丈夫です😄
分からない事は調べて参考にする程度で事ある毎に発達障がいを疑う記事も目にしますが気負いしないことですかね🥺

はじめてのママリ🔰

三ヶ月くらいがから一歳くらいが1番大変だったような気もします。不安になるだいたいなことは大したことではない、と思う日が来るので、そのように思えるようにあまりどうしようと考えすぎないことが1番です!
1人目の時なんであんなこと悩んでだのって笑えることが多いので!
と言っても初めは絶対いろいろ考えちゃうので、なかなか難しいですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ考えることも今でも多いのでそんな時は助産師ひさこさんの動画をわたしは見てます!

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

まだ7ヶ月しか育ててない新米ですが、あまり先のことは考えず目の前の我が子をしっかり見て淡々とやるべきことをやってます😊

新生児期に悩み過ぎて貴重な新生児姿をまったく覚えてないことが心残りで…後悔したら吹っ切れました!

確かに母親の方が負担が大きいですし、子供のことについて考えてる時間が全然違いますよね。なので、全部情報共有してなんでもお願いしてやってもらいながら父親の自覚を持ってもらってます😁