※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
子育て・グッズ

下の子の寝室移動について相談です。上の子は21時過ぎに寝室に行き、寝るのは21:30〜22時前。下の子も最近寝つきが悪いため、移動のタイミングについて悩んでいます。

お子さん2人いる方で、下の子の
寝室に行くタイミングどうしてますか?

今日から下の子の寝床をリビングから
2階の寝室にしようと思っています。
上の子は添い寝じゃないと寝ません💦
下の子も最近ミルクを飲んでも即寝しなくて
前ほどずっと寝てる事が少なくなってきました。
上の子も寝室に行って本を読んだりしてから
電気を消して寝る といった感じですぐ寝ません💦

上の子と寝室に行く時間帯は大体21時過ぎで、
寝るのが21:30〜22時前くらいです。
もっと早く寝室に行けばいいかもですが
それは少し厳しいので目を瞑っていただければと思います🥲

コメント

なの

下の子はスワドルがあればセルフねんねできるように練習していまは17~18時にリビングでミルク飲んでベッド置いてくれば寝ます!
上の子は21時過ぎに部屋に行ってママパパとおしゃべりしてから22時くらいに寝ます!

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    スワドルってネントレにいいんですね!
    今日の夜 スワドル使ってみようと思います!
    ちなみにスワドルは朝も昼も夜も全ての寝かしつけの時に使っていますか?
    上のお子さんが寝室に行く際には
    下のお子さんも一緒に行きますか?

    • 13時間前
  • なの

    なの

    昨日までは夜のみでした!今日初めて昼寝に使ってみました☺️昼夜の区別をしっかりつけたかったので✨️
    下は寝室のベッドで先に寝るので上が行く時にはもう寝てます☺️

    • 13時間前
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    確かにそうですね!
    極力夜のみにつけてみます!
    ミルク飲み終わったあとのご機嫌タイムでもスワドルに入れていますか?
    そうなんですね✨
    上のお子さんやママパパの声が聞こえても起きないなんてお利口さんですね…😭

    • 12時間前
  • なの

    なの

    ベッドに連れていくタイミングとしてはリビングでミルク飲んでご機嫌タイム過ごしてぼーっとしたころですね😆上とパパにおやすみ〜と☺️
    新生児の頃からうるさくても平気みたいです、上の子より寝るのが上手で助かってます🥹

    • 1時間前
ミニー

上の子に合わせて
寝室に行ってました!

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    ありがとうございます!
    私は完ミなのですがミルクも寝室に持って行ってましたか?

    • 13時間前
  • ミニー

    ミニー

    寝る前だけミルクあげてましたが
    リビングであげてから
    寝室でした🍼

    • 13時間前
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    なるほどですね!
    上のお子さんと一緒に寝室に来て
    すぐ2人とも寝てくれますか?

    • 12時間前
  • ミニー

    ミニー

    今は寝るぞ!となれば
    すぐ寝ますが
    その頃は下の子寝かせてから
    上の子ギューってしてあげて寝かせたりしてましたが
    そんなに時間はかからなかった記憶です🤔

    • 11時間前
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    上のお子さんの声があっても下のお子さんは寝れていたんですね!
    今回は上の子は園で午睡していないのと
    下の子も夕方以降なかなか寝られなかったからか
    2人ともすぐ寝てくれました💦
    明日がどうなるかですね…

    • 11時間前
  • ミニー

    ミニー

    上の子は静かに待ってました😌
    静かにしてれば早く寝ると学習したようです🤭

    • 11時間前
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    上のお子さんもお利口さんで素晴らしいです😭
    うちの子は相変わらず トントンしてー ゴロンしてー って言っていて…
    学習してくれたら嬉しいのですが🥲

    • 11時間前
はちぼう

下の子を先に寝室に連れて行って、その間は上の子とリビングで遊んでます!

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    ありがとうございます!
    下のお子さんはセルフねんねですか?

    • 11時間前
  • はちぼう

    はちぼう

    0歳からセルフでねんねです!

    • 10時間前
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    すごいですね!
    上の子の時慎重になりすぎてネントレとかして来ず、
    結果今も添い寝じゃないと寝ないです😭
    下の子はセルフねんねしてほしいなって思ってます。

    • 9時間前
  • はちぼう

    はちぼう

    わかります。我が家も5歳ですが隣にいるのは必須です🥹
    下の子は新生児の頃から寝かしつけは抱っこではせずに布団で寝かせるのを徹底してきました。そのおかげか分かりませんが、寝るのは上手な子だと思います。
    2人いると寝かしつけも悩みますよね💦

    • 9時間前
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    隣にいるの必須ですよね🥲
    抱っこしたら負けだって思いつつ泣きすぎて可哀想になってしまい
    負けて抱っこをしてしまう事が多々あります😭
    下のお子さんはどうでしたか?たくさん泣いてました?

    悩みます…
    娘がすぐにスッと寝てくれたらって思ってます笑

    • 9時間前
  • はちぼう

    はちぼう

    たくさんかどうかは分かりませんが、人並みにはぐずっていたと思います😂
    ふにゃふにゃぐずるくらいならそのまま布団で寝かしつけ継続、本泣きに入ったら抱っこしてましたが、抱っこで熟睡させないようにしてました。泣くのが落ち着いたら布団に戻してそこからまた寝かせるという感じです。
    根気はいりましたが、後々はすごく楽になりました🥹
    私は寝かしつけがすごく苦手で、頑張って抱っこで寝かしつけて布団に着地成功して、でも30分経ったら起きる、1時間経ったら起きる、これ何回やればいいの?と気が狂いそうになったので、抱っこ寝はやめました😭
    どうしても布団じゃ無理なときはせめて座って抱っこしてました。

    • 9時間前