※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

筑紫野市から少し外れた子育てに適した安い家賃の町や、治安の悪い地域について教えてください。

引っ越しの場所についての質問です!

現在筑紫野市に住んでいて(社宅)旦那が転職するので部屋を探していたのですが筑紫野は高くて…
筑紫野に住んでいたかったのですが諦めて小郡や筑前の方に行こうかなと思っています。

筑紫野から少し外れた家賃が安くて子育てに手厚い町はどこですか?
治安の悪いところ(地域)も教えてください!

コメント

よち

筑前町は医療費が幼児は無料、小学生は各医療機関月1200円負担、中学生は1500円負担です。小郡は3歳~年長が800円負担になってます。

ココ最近筑前町はお米を配る助成(毎年ではないので分からないです💦)もあります。小郡よりは田舎なので家賃安いかとは思います。でも交通の便は悪いですし、病院もあるのはありますが、小郡や甘木、筑紫野に通う方が多いです。車があれば大丈夫ですが😓

おとこのこおんなのこまま

予算はおいくらですか?
筑紫野も郊外に行けば安いところあると思います!