※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綿戸様
子育て・グッズ

保育園に通い始めた息子がおっぱいを欲しがり、泣きやむことがない。乳首も痛いし、仕事復帰で不安。経験者のアドバイスを求めています。

今月から保育園に通い始めた一歳四ヶ月の息子がいます。
保育園に通い始めてから頻繁におっぱいが欲しくて愚図るようになりました。帰ってきて靴を脱いだ瞬間からギャン泣きが始まります。なにをしてもギャン泣きであやしてもずーっと泣いていて、どうしたのかひたすら聞いて落ち着いた頃におっぱいを指差し始めます。そしておっぱいをあげると機嫌がよくなるのですが、それからひたすらずーっとおっぱいです。吸ってる時間も長いです。
保育園に行かせてるから寂しいのかなとできるだけ答えてあげたいなと思いあげてるのですが吸われすぎて乳首も痛いし、来週月曜から仕事に復職ですが不安でたまりせん。
昨日なんて湯船から上がった瞬間からおっぱいがほしいとギャン泣きはじめました。一度おっぱいほしいと愚図るとごまかせるときもありますがほとんど無理です。
お茶も投げつけて無理なときもあります。。

経験がある方どうされていたか、アドバイスほしいです🙏

コメント

どてちん

うちも園から帰ると、おっぱいーーーって泣きます。とりあえずあげて落ち着いたら夕飯にしてます。満足すると離すので一旦満足するまで待ちます。お風呂でも食いついてきます。
いずれは断乳せねばですかねぇ…涙