※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

お子さんがテレビや携帯に執着し、勝手に操作して困っています。おもちゃに興味がなく、外出時も携帯を触りたがります。他のお子さんはどうでしょうか?

テレビや携帯が大好きなお子さんいますか?😖

うちはなかなか気に入ったおもちゃというのがなく
いつもテレビばかり見たがります。
見るのはまぁいいのですが
勝手に電源つけたりチャンネルかえて自分の好きなもの選んでます。

リモコンはもちろん隠してますが
出先でリモコン見つけたりしたら
ゲームのコントローラーのように
自由自在に扱ってしまいます。

また、携帯は家にいるときはなるべく隠してますが
外出してたとえばカート乗ってると
退屈なのかすぐ私のカバンを荒らそうとします。
そして携帯触りたがります。

いずれにしても
やめさせたりしたら大暴れで、、、、
たしかに携帯さわらせとけば
買い物まだスムーズにできるし助かるけど、ますます癖なりそうで。

赤ちゃんのときたまに動画見させたり音楽聞かせたりはしてましたが
こんなに執着もつとは
って感じで困ってます😞

おもちゃとかあまり興味ないからか
児童館みたいとこ行っても走り回ってばかりで
飽きたらすぐ私にベッタリしてきたり
カバンあさろうとして携帯探したりします。

みなさんのお子さんどうですか?

コメント

うちはずっと見せてこなかったので今でも携帯には興味ないです。
テレビも帰省した時のばぁばのお家限定です。

おもちゃに興味ないのではなくて、
テレビや携帯を与えているからおもちゃに興味が出ないんだと思いますよ( .. )
子供からしたらテレビや携帯があるならそっちがいい〜 ってなるんでしょうね。

• ママリ。

ママリ。

家にいてもやっぱりテレビつけてなかったんですか?😖

動画とかもそんな毎日とか見せてなかったのに
    そんなに?って感じで😞

こっちから与えてるってほどでもなかったのですが😫

• 4月22日
mama☺︎

ウチの子も テレビ携帯 好きですね〜(^^;;
見せていると静かだからつい 頼ってしまうんですよね〜>_<

娘もリモコンは→テレビに使うもの
携帯は好きなアニメや自分大好きなので自分の写真動画が見れる
と 認識してますね〜(笑)

カバンをあさったりはしないんですが(^^;;
リモコンや携帯よりお子さんが興味をひくモノを渡してみてはいかがですか?
ウチの子も お気に入りのおもちゃは無いんですが 洗濯バサミが好きみたいで指や服にはさんであげると喜んで遊んでます(笑)

• ママリ。

ママリ。

やっぱり好きですか💦
    頼らないようにしてるのに
    食い付きがひどくて😅

うちも認識してます(*_*)
    リモコンなにのでも好きみたく
    電池抜いたりしたら反応しないからか怒って投げつけたりしちゃいます。

児童館みたいところ行っても
    おもちゃとか全くで
    そこにある空気清浄機ばかり触ってボタン押しまくってます😵

なにかお気に入りのあればいいのですがね😵
    お菓子くらいで(笑)

• 4月22日
  • mama☺︎

mama☺︎

色んなボタンを押すのが好きなんですかね?
    お子さん専用に色んなボタンがあるおもちゃを渡してみてはいかがですか?(^^;;

• 4月22日
(・∀・)❤️

うちの子はテレビは見ますが好きなものしか見てません(Eテレのいないいないばあとか👍)あとは基本いろんなおもちゃを散らかし回って遊んでいますよ😅
車とかボールとか…でもやっぱりお家の中より外で遊ぶのが一番好きなようで、1日中家の中というのがだんだん難しくなって来ている感じです💦
ケータイはどれが誰のかをわかっているようで、その辺に置きっ放しにしていると私のは私の所に、旦那のは旦那の所にわざわざ持って来ます😅
なのでそんなに執着はないんでしょうね💧
ぴのちゃんさんのお子さんも児童館などにいって走り回っているということは、本当はいっぱい体を動かしたいとか、そういうことはないですか?
カートに乗っている間もウチも飽きてくるとキャーキャー言い出しますけど、そこでケータイは出さず、買う物をもたせたり、どれにするー?ってとにかく独り言のようにひたすら話しかけ続けてなんとか対処しています😅
ケータイやテレビって、ちょっと静かにしていてほしいとか、自分がちょっと何かすることがある時に…っていうときにすごくありがたいですけど、あまり見せすぎも良くないっても聞きますし…💦

そうではないとき自分がおもちゃを持って一緒に遊んだり、一緒に体を動かしてあげてみてはどうですか(◍ ´꒳` ◍)?
そしたら少しは気がまぎれるかも😊

ヤンママ

私の娘達もすでにケータイ依存症です(T_T)やっぱり1回でも与えちゃうとダメですね。子供って吸収力すごいから1回でなんでも覚えますもんね(´ー`)