※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
その他の疑問

ソニーα6400で子どもの撮影や運動会、卒園アルバムの撮影について、初心者向けのカメラ設定を教えてください。

ソニーα6400を購入しました。全くの初心者です。
主に子どもの撮影です。これから,幼稚園の運動会があるので撮影したいと思ってます。そこで,カメラ設定がいまいち良く分かりません。全くの初心者でも使える設定教えて下さい。運動会の他に、卒園アルバムの個人写真もこれからとる予定です。よろしくお願いします。

コメント

あじさい💠

取り敢えずオートですかね〜
ピントもオートで瞳AFとかで人がいるところをカメラに選んでもらうとかでしょうか🤔

マニュアル撮影ができるようになると楽しくなってくると思います。オートだと携帯みたいに撮れるんですが、マニュアルで明るく撮ると、お✨ってなりますよ☺️
マニュアルはF値(えふち、絞りとも言う)とSS(シャッタースピード)とISOで決めます。全部マニュアルより先に、絞り優先オート(個人撮影の時にF値下げてF2とかにすると背景がボケてキレイと思います)やシャッタースピード優先オート(運動会の時に走ってる子をぱきっと撮りたい時に使えると思います)とかで遊んでみてください。
カメラの初心者講座とか一つでも受けてみるといいかもしれません。