※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーサー
ココロ・悩み

実家が遠くて、同居、二世帯、敷地内同居されている方いますか?

実家が遠くて、同居、二世帯、敷地内同居されている方いますか?

コメント

あたも

敷地内というか一軒家で隣同士で住んで居ますよ^_^

• カーサー

カーサー

有難うございます。私も来年から隣にすみます。干渉とか大丈夫ですか?実家は遠いですか?

• 4月22日
  • あたも

あたも

実家は遠いので年一回変えればいい方ですね★
    義両親は干渉してるつもりはなく、私たちのためにとやってくれることが私には余計なお世話だったりしますね^^;

• 4月22日
  • カーサー

カーサー

そうですね。親には会えてますか?来てくれますか?私も先が思いやられますね。

• 4月22日
  • あたも

あたも

親には会ってません(*^▽^*)
    主人にいつも愚痴ってます★
    子供が生まれてから私も義両親に対してイライラしやすくなってる気がするので、毎日は会わず少し自ら距離を置くようにしてます♫

• 4月22日
  • カーサー

カーサー

寂しいですよね、私も主人には毎日会いたくないので子供を連れていってもらおうと考えてます。お互いにむりしないようにしましょうね。来年から仕事するつもりなので、仕事したら、会う回数も減るかもしれないですもんね。

• 4月22日
  • あたも

あたも

そうですね(*^▽^*)
    あまり深く考えない方がいいですね★
    仕事が始まるまでの間頑張りましょう♫

• 4月22日
さかな

2階にお風呂作って同居してます🙌

• カーサー

カーサー

有難うございます。因みに実家は遠いですか?

• 4月22日
  • さかな

さかな

遠いです。
    年に2回帰れたらいい方かなって思ってます😫
    親も仕事と妹がまだ学生なので来てもらうことも難しいです😅

• 4月22日
  • カーサー

カーサー

同じですね、赤ちゃん小さいから無理しないでくださいね。なかなか遠いと厳しいですよね。

• 4月22日
  • さかな

さかな

出来る限り親に子供を見せたいのでもうちょっとしたら帰ろうと考えています!
    ちょっと行ってくる〜って軽く帰れるような距離だといいんですけどね😅笑

• 4月22日
ぽにょ

実家遠いです😭⤵️
義母のみ同居してます。
あー嫌だ嫌だ☆笑

• カーサー

カーサー

有難うございます。同居は嫌ですよね、私も気を使うから同居は嫌だと旦那に言いましたよ。隣には住みますが、実家には帰れてますか??

• 4月22日
  • ぽにょ

ぽにょ

先週、1週間帰ってきました∩(´∀`)∩ホームシックです😭💦
    同居でなくても、近くだとストレスたまりますよね⤵️⤵️

• 4月22日
  • カーサー

カーサー

ストレス溜まりますよね、実家に帰れたなら良かったです。年に何回帰れてますか?親は来てくれてますか?

• 4月22日
  • ぽにょ

ぽにょ

今年の1月中旬に里帰りから戻ったばかりで、先週初めて息子と帰りました🎵
    何回帰れるかな…😥
    親はまだ仕事してますし、認知症の祖母がいたり、姉の子供がいたりでなかなか来ることは出来ないんですよー(´・ω・`)

• 4月22日
  • カーサー

カーサー

お疲れ様です。私の親も認知症の祖母が居て大変ですよ、でも私は帰れる時に帰らせてもらいます。それを約束の上で了承しましたよ。お互いに頑張りましょうね。

• 4月22日