※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
子育て・グッズ

娘が一歳半で、父母がお泊まりの練習を提案。娘は懐いており、預けても問題なし。お泊まりは早いか悩んでいる。

子供のおじいちゃんおばあちゃんちへのお泊まりっていつか
らさせてましたか??😣
一歳半の娘がいるのですが、私の父と母がお泊まりの練習をしようと言っています。
ただ主人はあまりいい顔をしません。

下の子が生まれた時にあんまり私が大変だったりした時に上の子だけ預かってあげられるように産まれるまでにお泊まりできるようにしようと父と母は提案してくれたのですが。。

娘はうちの父と母にはよく懐いてますし、夜も預けて何度か出かけたことがありますがお風呂も寝かしつけもご飯もなにも問題なく、娘もとてもご機嫌でいてくれます。

なのでいつも安心して預けていますが、年齢を考えるとまだ早いのかなぁ、、と。

でもお泊まりできるようになったら私も嬉しいし、、笑

どうおもいますか?😣

コメント

やぁたん

全然いいんじゃないでしょうか?

私は上の子は完ミだったので、一歳になる前から母や、姉に預けてましたよ^ ^

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

ありがとうございます!😊
    ただ車で2時間の距離なのがネックで。。
    父と母は何かあればすっ飛んで来るので大丈夫かとはおもうんですが。。

• 4月22日
  • やぁたん

やぁたん

ちょっと遠いですね😱
    でも、体調が良さそうだったら大丈夫ではないでしょうか?😊
    たまには息抜き必要ですしね♡

• 4月22日
ふわり

お父さんお母さんがお仕事してなくて、もしくは休みの日とかに預かるよーって言ってるならいいんじゃないですかね!預けられる距離に住んでる事だし、主さんと旦那さんが納得してるなら私は全然ありだと思います♪

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

母は仕事してなくて、父は家で仕事をしているのですが娘がいるときは仕事をほっぽって娘にべったりです😅
    主人が早すぎるというので説得して見ます👏

• 4月22日
ぺこりん

大丈夫じゃないですか?うちは6ヶ月から初めてお泊まりしましたよ👍

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

そうなんですね!連泊したこともありますか?
    今日たまたま両親がくる予定があり、26日まで預かるというのですが、、

• 4月22日
  • ぺこりん

ぺこりん

そうなんですか!
    26日まではけっこう長いですね…娘ちゃんもそれだと寂しいかも。最初は1泊がいいんじゃないですか?

うちの子は下の子が生まれる時に、1週間ほど泊まりました!それまでに1泊を何回かしていたので、大丈夫だったみたいです。

• 4月22日
  • あんちゃんまん

あんちゃんまん

そうですよね😣
    ただ車で2時間の距離なので、一泊で帰ってくるのは両親も娘も移動が辛いから、たまたま26日にこっちに用事があるからその日に合わせて、、というのですが少し長いのがしんぱいですよね💦

• 4月22日
ちょこ好き

普段が仲良し出来てるならお泊まりの練習しなくてもいいんじゃないですかね?
とくに何も無いのに練習の為にお母さんと離れるのはかわいそうかなって思います。
私は旦那さんの意見に賛成です。

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

そうですかね😣ジジババ大好きだからいいかなと思ったのですがやっぱりかわいそうなのかな。。
    ジジババいるとわたしがいてもほとんどわたしのところに来ないのでいいかな〜とおもいましたが、ちょっと考えてみます💦

• 4月22日
N

2人目が産まれる予定があるのであれば全然いいと思います!むしろ有難いお話じゃないですか😭💓
うちの子は3歳で初めてお母さん、お父さんがいない環境で義父、母のお家にお泊まりしましたよ♪

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

そうなんですよね😭
    わたしのお腹が貼りやすくて、わたしと娘二人きりだと娘が抱っこ抱っこなのでそれをみて両親が、産まれるまでに練習がてら、妊婦らしく少しゆっくりする時間をとったらどうだと言ってくれて。。😭

• 4月22日

11ヶ月の時にお泊まりさせました😊
優しいご両親ですね✨✨
ご主人が乗り気じゃないのが気になるなら、無理にお泊まりさせなくても良いと思うし、二人目が産まれたら上の子がお泊まり出来れば✨と思えば、練習させておくのも良いと思います😊
私なら甘えてお泊まりさせてみるかなーと思います😊

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

ありがとうございます😊🌸

ただ車で2時間の距離なのがネックなのですが、、どうおもいますか?💦💦😣

• 4月22日
サオリーヌ

ご主人があまりいい顔をしていないならあまり無理をしない方が…とも思います😅
うちは逆の立場で姑が子供達が小さい頃からお泊まりをゴリ押ししてきて、旦那も自分の親だからか「楽になるしいいじゃん🎵」とノリノリで私を説得してきて、あまり波風立てたくなくて我慢してましたが最終的にキレて離婚騒動になりました💦
お泊まりしなくてもおじいちゃんおばあちゃんと良好な関係を築けているなら配偶者の反対を押しきってまでお泊まりさせる必要はないんじゃないかな~と思います。

めきゃん 年子mama

義母にですが1歳過ぎから次男の出産時に備えて慣らしお泊まりしてました!

卒乳してて、ミルクも飲まなくご飯だけだったのと義母や義妹にとても懐いて居たので(笑)

長男もとても喜んでお泊まりに行ってました\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/