※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まさ♡
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が熱で悩んでいます。病院で処方された薬が効果なく、病状が改善しているか迷っています。みなさんは受診されますか?

こんにちは🙇
今1歳7ヶ月の男の子がいます。
木曜から40度近い熱が出てて、病院へは金曜日に連れて行き、処方された座薬やら薬飲ませたりしてますが下がらず…
昨日の夜はぐったりしていましたが今は39.5度あってもいつもより量は少なくても飲んだり食べたり機嫌はマシになってきてます💦
今日病院へ受診すべきか迷ってます😫💦
みなさんなら受診されますか?💦

コメント

Sayuyu✳︎

座薬でも熱が下がらないとなると心配ですね💦少し長引いてるようですし、明日は病院やってないと思うので、可能であれば今日行けば安心かと!

• ♡まさ♡

♡まさ♡

コメントありがとうございます💦
    昨日も時間を空けて二回つかいましたが下がっても38度台で😨
    元々熱性痙攣ももってたのでその座薬も使ってます😫
    元気あっても連れてくだけ連れてって検査してもらえないかきいてみようかなと思います🙇

• 4月22日
あお

看護師です。
私ならすぐ病院に行きます!
坐薬使用しても下がっていないみたいでさし、水分も少ししか飲めてないのですよね⁇
脱水になったりすることもあるので
早めに連れて行ってあげて下さい。
身体キツいのはお子さんですよ!

• ♡まさ♡

♡まさ♡

コメントありがとうございます!
    水分は珍しくリンゴジュース以外あまり飲んでくれなくて😨💦
    飲ませようとしてもプイッと拒否します😱
    昨日も行った病院からはグッタリなら連れておいででしたが事情を説明して見てもらえるように一度電話してみます😨

• 4月22日