※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんでぃー🐱
妊娠・出産

健診後に出血があり、心配です。おしるしや内診の影響か、膣錠のせいか不安です。カンジダの赤ちゃんへの影響も気になります。

38w初産婦です。

今日の健診(12:30頃)でカンジダの診断をされて膣錠を入れてもらいました。ちなみに子宮口2.5センチ開いてました。

先程トイレに行ったらおりものシートに10円玉くらいのピンクの出血がありました。

これはおしるしでしょうか?
それとも内診したからの出血?
膣錠入れたから??

ちなみに、先生にはカンジダ治る前に出産になったら赤ちゃんにうつっちゃう、赤ちゃんの口が真っ白になっちゃうよと言われたのですが、ネットで調べると問題ないという話も多くて心配です、。

諸々経験ある方、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

医療センターで産みました!
わたしもカンジダ何度もなりました!産む寸前にもなりましたが赤ちゃんに移ったりしないって言われましたよ!!!
膣錠いれたときにちょっと出血するかもって言われました!でも子宮口ひらいてるならおしるしの可能性もあるかもですね✨

• きゃんでぃー🐱

きゃんでぃー🐱

赤ちゃんに移らないって言われたんですね!
    実際赤ちゃんは問題なかったですか?
    膣錠入れたら出血するかもというのは初めて聞きました!
    しばらく様子見てみます!

• 17時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何も問題なかったですよ!!
    多分内診で器具いれるから出血という意味だと思います!

• 17時間前
  • きゃんでぃー🐱

きゃんでぃー🐱

ありがとうございます!

• 16時間前