※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝かしつけ中に急に覚醒して遊び出す、寝返りすることで時間が無駄になることに悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

先輩ママさん教えてください

生後6ヶ月です。

寝かしつけしてるのに、急に覚醒して
遊び始めたり、寝返りし始めて
寝かしつけした時間が無駄になることがあります。

これはあるあるですか?
寝んのんかーい、というやるせない気持ちになります。。

同じ月齢の方、共感したいただけるかたいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはよくあります!!寝かしつけても、目が合うと急にテンション上げ始めて遊んだり、寝返りしたり😂
寝るモードだったよね!?ってなります😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😭
    あの残念具合は言葉になりません😢

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちも一緒ですーー!😂
うちは抱っこ授乳で寝かしつけするのですが、突然めっちゃくちゃ反り返って周りの景色見ながらキャッキャし始めたりよくあって😂

ホント、寝んのかーーーいってなります😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝んのんかーい と共に
    一度ベビと離れます、寝ろやーってなっちゃうので😭

    • 9月26日
9ヶ月babyと3歳boy🐻

あるあるです〜〜🫠
やりたいことがあるときなんてイラッとしちゃいます✨笑

そのまま遊んで満足してコテッと寝るときもあれば、諦めて一旦リセットするときも、、
本当に時間を無駄にしたときのやるせなさったらないですよね🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あるあるみたいでよかったです、
    あのやるせない気持ち
    わたしだけなのかと思ってたので😭

    • 9月26日
まつこ

今も、あ、やっと動かなくなった!寝たかな〜!ってそーっと抱っこからおろしたら、パッチリお目でキャッキャって笑ってました😅

諦めてママリ開いたら同じ人たくさんいてうれしい〜😱😱🩷

はじめてのママリ🔰

うちもです〜!
寝たと思ってちょっと家事とかし始めたら、ガサゴソ音がして、うつ伏せになってニコニコしてたり、布団と壁の隙間に挟まってたりしてます〜😂