※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが噛み付くのを噛み返していたら、止まった理由は相手が仕返しを恐れているからでしょうか?

したの子が癇癪持ちで怒ると噛み付いてくるので噛み返していたらしなくなりました。
噛み付いたら仕返しされると思ってるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

噛むことがダメと言うよりは、噛んだら噛まれる、痛いからやらない!って学習した可能性は高いですね🤔
やらなくなったから良いじゃん!と捉えるか、根本的な解決になってないと捉えるかは人それぞれかな…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ😓
    私を噛まないだけで結局お友達とか噛んじゃったら意味ないですよね😭💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2歳だし、家族にはやるけとお友達にはやらないとかもあるあるなのでこれから覚えて貰えば良いと思いますよ😊
    万が一園とかで噛みつきとかしても、保育者もきちんと噛んではいけないと教えますしね!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に伝えた時はイライラしだしたら噛みつかないかよく見てくれてるみたいです。
    早く落ち着いてほしい...

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園での噛みつきは園の責任でもあるので大丈夫ですよ!
    私も保育園で働いてるんですが、うちの上司はそう言ってます😊

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

そうかもです笑
私上の子が2〜3歳の時癇癪おこして硬いモノで頭たたかれた事があって、さすがに頭きて怒鳴り散らしてお尻ペーンと思いっきり叩いたら大泣きして二度としなくなりました😂
意外と学習すると思います!
昔こんなことあったんだよーと上の子に話しましたが当然何も覚えてませんが😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子たちはお尻じゃ反省ゼロです😂

• 9月26日