※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se.m♡
子育て・グッズ

最近の暑さで湯船につかるのが苦手で、9ヶ月の赤ちゃんの体温調節も心配です。皆さんはどうしていますか?

最近、すごく暑くなってきましたが、皆さんお風呂はどうされてますか?

いま、9ヶ月の子がいます🙋
シャワーで体を洗って湯船につかってます😃💡
夏は湯船につからないといけないですかね?💦今でも自分がのぼせちゃうというか、上がった時に少しフラっとしてしまいます😰😰
赤ちゃんだし、体温調節できないからちゃんと湯船つからないとかなーと迷ってます😨💡
みなさん、どうされてるか教えてください👶❤❤

コメント

白米

夏でも湯船浸かりますよ◎

何度にしてますか👀
うちは湯船は39度にしてます。

• se.m♡

se.m♡

やっぱり湯船つかりますよね🙋💦
    温度は39~40度くらいです👶入る時間が長いのかも?しれません(;_;)教えて頂いてありがとうございました😃

• 4月22日
コッシー

別に浸からないといけないって事はないですよ。大人も子供も。
ただ、本当は、湯船にはしっかり使った方が、体も温まるし、一度汗もかいてしっかり体の汚れを出しきるし体にはいいそうですが。
スポーツなどでかく汗と、お風呂で出てくる汗は種類が違うらしいですよ。

でも真夏は暑いし、大変なら2日に一回とか、週に○回だけ湯船につかるとかでも、全然いいと思いますよ。

のぼせるのは単純にお湯の温度、つかる時間でもある程度変えられると思いますが。

se.m♡

しっかり体の汚れを出しきるのに湯船つかるのがいいんですね😨❗❗
温度、時間を短くしても何でかフラっとしてしまいます😰なので、真夏は2日に1回とかにしようかなと思います😊😊
教えて頂いてありがとうございました😃😃