※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK☆Sky☆RK ○
お仕事

扶養内で130万円まで働いても大丈夫か確認したいです。103万円と130万円の違いは何ですか?

扶養に入ってます。
ダブルワークしてます、昼と夜、、

旦那の会社に130万まで働いても大丈夫か確認します。
なんかかなり前7.8年ぐらいかな。聞いた時は103万じゃないとダメって言われてたのでずっと103万でしたが、子供もだいぶ成長したし、もう少し稼ぎたい!
130万でも扶養内にはなりますよね❓💦
会社によって103と130の違い?はなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

103万は税扶養、130万は社会保険の扶養です。調べたらすぐ出てきますよ💦

ちなみに年の稼ぎで見るか月で見るか、3ヶ月で見るかはご主人の会社によるのでしっかり確認が必要です。会社によってはひと月でも88000円超えると扶養から外れないといけなかったりします。