※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの音程はいつ頃取れるでしょうか?

皆さんのお子さんはいつ頃お歌の音程取れるようになりましたか?

娘が最近本当によくお歌を歌います。フルコーラスもだいぶ歌えるようになってきて可愛いのですが、音程はほぼ皆無でお経を聞いているようです😂笑

これはこれで可愛いし全然困ってはないのですが、ふとみんな音程っていつから取れるようになるんだろう?って気になりました😊

コメント

はじめてのママリ

娘は3歳半で音程しっかり歌えてました!私自身が音痴なのですごく気にしいた為、覚えています。

KKmam

3歳ですが音程取れてます♪

星

1歳半ぐらいから音程取ってリズムに合わせて拍手したり歌えてないけど一生懸命歌えている風に何かしら言っていました 。今は音楽に合わせてハーモニカと小さい子供用のトランペットを吹いたりキーボードのピアノををしたりしてます 。

HA

もうすぐ2歳半ですがなんとなく音程取れてきてます!
ただはっきり歌えないのでほぼ鼻歌で、ところどころ歌詞のワードが出てきます🤣

ママリ

2歳頃から歌詞やメロディライン覚えるの上手でした😳✨
今はミセスの歌AメロBメロサビまで覚えて歌えたりします😂

でも、運動神経はめちゃくちゃ音痴です🙂‍↕️💓笑

はじめてのママリ🔰

グーチョキパーでグーチョキパーでなにつくろ〜の歌を3歳前に歌ってました!!

ミッフィ

1歳10ヶ月くらいできらきら星音程取れてました🌟

さくら

上の子は2才でも音程取れてて、(私は元合唱部ですが元は音痴笑)、2才なのに歌えるの?と衝撃受けました。
下の子は3才の頃は音痴かなーと思ってましたが幼稚園に通い出してからめきめき上手くなり、今はばっちり音取れてます!

はじめてのママリ🔰

まとめてのご回答で失礼します!
人それぞれで面白いですね☺️
今の音痴さも可愛いけどこれからの成長も楽しみです😉
ありがとうございました!