※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

先週木曜に喘息と診断、薬をもらう。土曜に発熱、解熱剤と喉の薬をもらう。火曜に肺炎と診断、抗生物質を服用。熱は下がらず、食欲戻るも咳が。四年生で学校に行くタイミングが不明。初めての喘息と肺炎で経験者のアドバイスが欲しい。

先週の木曜日に咳がではじめる。金曜に受診、軽い喘息と診断。薬を貰う。
土曜日発熱39.2夜に受診。喘息の咳が酷い感じではなさそうとの事で解熱剤、喉の薬を貰う。
その後火曜日まで熱が下がらずマックス40.1
ずっと食欲なし、嘔吐。水分は何とか取れる。
火曜日朝に肺炎と診断され抗生物質をのむ。
次の日解熱剤。
その後熱は上がらず、食欲も少しずつ戻ってきていますが、少し動くと咳。
四年生です。
学校に行かせるタイミングがわかりません。
喘息初心者、肺炎は初です。
喘息は季節の変わり目夏から冬にかけて出やすく、酷いときで胸に張るお薬をした程度で入院はしたことありません。
肺炎は初めてでどこまで様子を見て療養やせるべきなのか、経験者の方いらっしゃったらお話うかがいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

肺炎は徐々に良くなるものなので、すぐに普段通りとはいかないと思います🥺
入院にはならなかったようですが、抗生剤の治療ももう終わったのでしょうか?
いつから登校できるのかも含めて医師にしっかり相談されたほうが良いと思います。
喘息もこの時期は季節の変わり目で悪化しやすいので、必要なら吸入薬なども使ったほうが良いと思いますが、、
喘息と診断されてるなら薬でしっかりコントロールして予防していくしかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺
    抗生物質は今日で終わりました。
    やはり医師に相談したほうが間違いないてすよね。
    特にのみ終えたら受診してー等なかったものですから、明日受診して見ようと思います😊

• 9月26日