※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護事務のパート勤務を検討中。週5で6時間か週4で7時間の勤務で不安。子供の夏休みや介護保険に無知。給食補助のパートも迷っている。アドバイスをお願いします。

介護事務について。現在小学生と幼稚園の子供がいて、求職中です。今介護事務のパートに採用してもらえそうなのですが、小さな事業所で事務員は1人で考えていると言われ不安です。

元々週3〜4でとゆるく考えていましたが、時間が足りないので週5で6時間勤務か週4で7時間勤務で考えて欲しいと言われています。(慣れてきたら減らしても良いとのこと)

通勤時間がほぼなくて、やりがいがありそうなので魅力的ではあるのですが、
こどもの夏休みや冬休みのことを考えるとかなり戸惑っています。

また事務経験者でタイピングなども早い方だと思いますが、今までは別業種なので介護保険などは全くの無知です。

小中学校の給食の調理補助のパートの面接が数日後にあるので、どう返事をしようか迷っています。

色々と書いてしまいましたが、仕事内容や大変なこと楽しいことなど、何でも良いのでアドバイスいただけたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

ママリ

小さな事業所ともあるので、介護させられないかな?とかも心配かもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    訪問介護の会社で、私は事務処理だけみたいです!

• 17時間前
モンブラン

一人だと子どもの急な熱とか学級閉鎖とか対応してもらえるんでしょうか?
旦那さんのフォローの有無にもよりますが、人手不足の所に私今いて潰れそうですよ。
最初に残業できないって言ってあったけど、仕事は消えないので結局週に一度旦那に頼んで夜の10時まで残業。
学級閉鎖閉鎖になれば前後残業して乗り切っています。
心身ともに限界なので切りの良い時期で退職予定ですが、人手不足なので引き止めもひどく辛いです。

そして、介護保険って請求関連やるなら覚えることも相当多いですよ。
間違えて過誤処理するならまたそこで仕事増えますし。
聞ける人がいるならいいけど、いなかったら辛いと思うので、そこも確認したほうがいいと思います。
前やってた事務の内容と近いならそこは心配ないかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お話聞けてとても参考になりました。

学級閉鎖やインフルエンザなどそこまで詰めて確認していませんでした💦主人は出張が多いのでフォローは難しく…
    私の仕事も同じように消えない感じで自分で計画立ててやって欲しいと言われているので確認してみます。

介護保険の請求関連はやりそうです。そんなに難しいのでしょうか?🥺
    前職は全くやっていません。

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと業務を教えていただくのは代表からみたいです!なので事務所にずっといることはなさそうです…

• 8時間前