※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ワーママの方が仕事していると生きている実感があるけど、同時に休みも欲しいし、産休育休の制度もありがたいと感じている。仕事をしている人が楽しそうに見えるけど、人間は欲張りだなと感じる。

ワーママのみなさん。
仕事してた方が、生きてるって感じませんか?

新生児はとっても可愛いし
産休育休の制度を当たり前に取れる会社にいること
ありがたいと思っています。
でも、
今日職場の先輩とランチに行って
やっぱり働いてる方が楽しそう…って思ってしまって。

働いてたら働いてたで、休み沢山欲しい!
と思うし
産休育休入ったら入ったで
早く復帰したいー!と思うし…

人間って欲張りだなぁって思います😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
仕事内容にもよりますが
復帰したときの方がイキイキ生きているきがします笑

  • ママリ

    ママリ


    共感嬉しいです😭
    めーっちゃわかります。
    私は接客&営業だったのですが
    ノルマに追われてお客さんと会って
    事務もして、あー!定時ー!って
    騒いでる方が生きてる!
    って感じします…🥲笑

    • 18時間前
ママリ

1番上の子を妊娠してから専業主婦4年ほどして、久しぶりに仕事したときはめちゃくちゃ楽しくて、仕事ってこんなに楽しかったっけ?😳ってなりました笑
育児+仕事で大変ですが、専業主婦は気が滅入ると言うか、やっぱり人と会話するって大事なんだなーって思いました🥺

  • ママリ

    ママリ


    すごくわかります…!
    同期はそそくさとやめて主婦を頑張ってる人もいるんですが、本当に向き不向きあるなぁと思ってます😵
    仕事してる時の自分って家族といる自分と全然違うというか…
    久しぶりに職場の人を見たら輝いて見えちゃいました🙂‍↕️笑

    • 17時間前