※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の希望の所に空きがなくても入れた方、いたら教えてください。希望が欲しいです。

保育園、今回も希望の所空きがありませんでした🥲相変わらず申請はしておくのですが、空きがなくても入れたよ!って方いたら教えて欲しいです🥹少しでも希望が欲しくて…😅

コメント

pii

私も空きがなく待機中です😵
4月入園まではきっと入れないだろうなぁと思い期待せずに過ごしています🙏 どうしても入れたかったら認可外とかも視野に入れてみるのはいかがでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金銭的余裕がなくて、でも子供のために妥協もしたくなくて、待機中です🥲
    4月まで…って考えてれば余裕が出ますかね!?毎月毎月って思ってるからしんどいのかもしれませんね😂

• 9月26日
  • pii

pii

正直私も毎月期待しちゃってメンタルやられるので長い目で見るようにしました🤣🤣

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい案ですね😂今回も無くてズーンなってましたけど、気長にいくスタイルに変えてみます😅メンタル安定大事ですね😂ありがとうございます!

• 9月26日
nakigank^^

たぶん人気の園や大規模園は落ちやすいかもですね。💦
私は満3歳から幼稚園に入れるつもりだったので、たまたま保育士さんから、小規模で狙ってみたら?たぶん働いてる人は、転園面倒だから、大規模に集中するから、求職中で申請だと入りにくいのかもって言われて、なるほど!と思って、小規模で狙ったら受かりました。

市役所の人から事前に、一昨年と去年も求職中で落ちたって言う人が、何人も来てたので期待しないほうがいいって言われてたから、受かってびっくりです。
そして通った園の園長も受かるんだね〜ってびっくりでした。🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターから聞いて、評判のいい所のみにしてるから厳しいのかなって思いましたね🤔
    小規模も視野に入れて待機中です!私もあやかりたいです~😂

• 9月26日
  • nakigank^^

nakigank^^

評判いいところは仕事して点数あっても狭き門なので、点数ない人は難しいかもですね。💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは色々あって点数高めだと思いますが、だからと言って変な所に預けるのは不安で💦昔虐待みたいなことしてる保育園で働いたことがあって評判悪いところはこわくて💦難しいですね😣

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

空きなくてまぁもう幼稚園にしよっかなって思ってたらたまたま1枠空いたようで市役所から電話来ました。
そうゆう人もいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所から電話くるんですね!?そういうパターンもあるのかって勉強になりました!ありがとうございます😊

• 9月26日
はじめてのママリ🔰はちころ

空きもなく二次審査も落ちて諦めたところに辞退者?が出たということで奇跡的に1枠空いて入れました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞退者!?そういうパターンも…🤔!!
    ラッキーですね!そうならないかなぁ…😅羨ましいです✨

• 9月26日
ちゃむ

ママリさんの求めてる回答と違うかもですが、、

今年の6月に空きがあるか聞いたところ空きなしと言われ一応申請しようと準備し、申請する前日くらいにもう一度空きあるか聞いたら空いてました!
ただその園は他に待機児童がいなかったので入れたんですが、、

無事に申請し今月2日から通ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待機児童いないの大事ですよね…🤔そうですね!気になったのなら電話してみればいいんですよね!ありがとうございます😊!気になったら相談してみます!

• 9月26日