※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のママさんで地元から離れていて友達がいない方、支援センターに行くのが億劫。子どもに刺激を与えるためにも行った方がいいか悩んでいます。引きこもりがちなのも心配です。

同じ月齢くらいのママさん
地元から離れてて周りに友達や知り合いがいない方、普段どんなことしてますか?
積極的に支援センターなど行ってますか?
ペーパードライバーで車で遠くへ行けないし、人見知りで支援センターなども行くのが億劫です😂
でも子どもにいろんな刺激を与えるためにそういう所にも行った方がいいのかなーとも思います。
あまり引きこもりがちなのも良くないですよね、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

平日はこもって旦那が休みの日に出かけてます🤣
2人いますが支援センターすら行ったことないコミュ障です

私も車あるのに初心者でやっと1年買い物に行くのすら億劫です🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー載せて歩く位でも子供にとってはいい刺激ですよ!

• 18時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく、休みの日だけ夫と出かけてます笑
    やっと涼しくなってきたし、お散歩を積極的に始めてみようと思います😂

• 18時間前
ママリ

これまで普段2人きりで引きこもりでした。😂

先日から支援センター行ってます!
3回目ですが😂
人見知りでも、スタッフの人も声かけてくれますし、月齢近い赤ちゃんだったら話すきっかけにもなり向こうから喋りかけてくれることもあります🌸
子どもも絶賛後追い人見知りしてますが、場所になれるとおもちゃで遊んだり楽しそうです!
なにより、他の子供を見るのですごく刺激があるみたいです👶✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにとってもいろんな交流があった方がいいですよね😂
    近くに気になってる児童館があるのですが口コミなどの情報がなく、、
    電話やもう少し情報収集してみます!

• 18時間前
はじめてのママリ

ちょっと上の月齢ですが、、、
その頃はよくショッピングモール行きました!
付近にあるショッピングモール行って赤ちゃん広場があるとこを探してました!

2箇所いいスペースがありバスでいつも行ってました!
人見知りではないですが、赤ちゃんと遊ぶの楽しいので、人と話す目的では行かなかったので軽く話すくらいでしたよ!

支援センター同じく苦手で
どうしてもいく場所がなかったりたまーーーに行く程度でした!

あとは図書館で本借りて読み聞かせしたり、
スーパーの散歩にたくさん行ってました!
あとは定期的に肌の保湿もらいにクリニック行ってたのでいい刺激になってました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し大きな所だと立派なベビースペースあったりしますよね!
    広い所や知らないおもちゃで遊ばせるのも大切ですよね😌
    最近やっと涼しくなったので、お散歩はこれから積極的に行こうと思います😊
    図書館で本借りるのも良さそうですね!

• 18時間前