※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお🔰
ココロ・悩み

忙しい毎日でストレスが溜まる中、2人目の欲求が湧いてくるのは女性の本能なのでしょうか。しかし、実家も遠く37歳で不安もあり、一人っ子でもいいかなとも思っています。旦那との関係も良くなく、悩んでいます。

毎日死ぬほど忙しいのに2人目欲しくなるのは女の本能ですかね🤔?

毎日フルタイムワンオペ、絶賛イヤイヤ期、一人の時間ほしい!とストレスフルなのにアカチャンホンポで妊婦さんや赤ちゃんを抱っこしている人を見るととても羨ましいです。
実家、両家遠いし、もう37歳で若くもないです。
考えば考えるほど、心配事が頭にきて私には無理かなと尻込みしちゃいます。
もう少しこどもが落ち着いてから〜となると遅すぎかもだし…
出産後旦那と仲良しはしておらず、もしできたら産もう!とかはなく可能性はゼロです。
旦那は一人っ子でもよくない?って感じ、確かに手がかかるしお金も考えたら一人っ子でもと思わなくもないです。
一年以上考えて悩みすぎて頭がハゲそうです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

本能もありそうですよね!笑
なんとなく数年経てば子供達の手が離れる未来があることもわかってはいるからかもしれません🤔
一生この毎日なら間違いなく2人目は生みませんでしたが🤣
しんどいのは5年くらいだけ!と腹括って生みました笑

両家遠方、今年36です!
めちゃくちゃわかりますよ🤣

はじめてのママリ🔰

子どもは欲しい、から、やっぱりいらないとはならないと個人的には思ってます!
なので少しでも子どもほしいと思うなら行動するのみです☺️
まぁ、大変ですけどね😅

はじめてのママリ🔰

これは…何人産んでも思います🤣
勢いで3人産んで毎日ストレスMAXな生活なのにインスタで妊娠報告や出産報告など見るとまたなんとも言えない妊婦期間や新生児のホニャホニャ感を味わいたいと思ってしまいます🫠

はじめてのママリ🔰

なんなら夫が単身赴任で帰って来られない距離であっても妊活している方もいますしねー。本能なんでしょうね🧐
一定のキャパを超えてしまえば120%でも130%でも体感的には変わらず忙しくてストレスフルなのには変わりませんからね。
今が余裕の心で二人目に挑む人よりも、スタートがキャパオーバーの方がギャップはなさそうな気もしますけどね😂忙し過ぎて変なテンションになってきますよね😂😂

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります。
本能だと思っています。
理性が勝っている時は絶対に無理だと諦めもつくのですが、排卵日近くや妊婦さんを見ると羨ましくて仕方ないです。

私も産後そのままレスなので自然にできる可能性もなく。
悩みますよね🥺🥺🥺

yori

イヤイヤ期の時期は2人目考えられなかったですが、もう一度お腹に子どもを宿したい、あのお腹に赤ちゃんがいる幸せな感覚をもう一度経験したいとはずっと思っていて
一人目少し手がかからなくなったタイミングで来てくれました😊

産んだあとの不安は尽きませんが、女性の本能ですよね~🥺

ママリ

うーん、本能ですかね…?
子供なんて育てたくない…て本気で思うほど辛い思いをしたら産みたくなくなるのかな…と。
上の子と、3年あけてたら間違いなく1人っ子にしていました。
何年経っても、死んだ方が楽なくらい、子育ては辛いですね、、、後悔しかない…
赤ちゃんは可愛いと思うけど、もう、絶対…出産は選択しませんね。
だから、本能ではなく、環境による…と思います😓