※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

子育て支援サークルを始める方法や仲間を集めるコツについて教えてください。一人っ子ママさんの集まりを考えているので、手順が分からないです。

よく双子サークルや、40代ママサークル、子育て支援サークル?みたいな集まりがあるんですが、そう言う集まりはどうやって始めたり、仲間を集めるのが良いのでしょうか?
子供が一人っ子で、一人っ子ママさんの集まりとかあれば良いのになと前から思っていて、どうやって始めるのが良いか教えて下さい☺️

今すぐにとかではないのですが、手順が全く分からないので😂

一人っ子のサークルとか別に~みたいなご批判はご遠慮下さい🙏💦

コメント

あづ

サークルまでの規模ではないですが、1人目ママの会やってました😊
私はまずインスタで仲間を集めて、ママ友出来てからは支援センターで声かけたりもしてました😌

インスタでは他にもアラサーママの会、カメラ好きの会、〇〇市のママの集まりとかやってる人結構いますよ🙆‍♀️
双子の会とかは支援センターとか公的施設でやってるものもありますし🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはりインスタが良いんですね~✨
    平日フルタイムで働いてるので、支援センターには行けなくて💦

インスタでよく集まりとか、イベントあるのですが、一人っ子の集りは見たことないので、やってみたいな~と思いました😌

• 9月26日