※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

男性保育士に対する偏見があることに心を痛めています。男性保育士は大切な存在であり、その遊び方やサポートは必要不可欠です。偏見を持たずに受け入れてほしいです。

世の中嫌なニュースが出回るから男性保育士が煙たがれるし本当に酷い😭

でも男性保育士って本当に好かれるし、遊び方も全力だし私たちができないことたくさんしてくれるからどうか拒否しないで欲しい。。

前にママリで保活してるけど男性保育士が居ないところがいい。的なことを書いてる人がいて心が痛くなった😭😢
そんなことないのに…そういう人ばかりじゃないしそんな事言わないで😭

コメント

かすてら

私の通ってる保育園にも男性職員いますが、男の子ともヒーローごっこやアクティブな遊びが多くて皆楽しそうですよ🪿💯
一部の男保育士のせいで、そういった人が肩身狭くなるのは見てて辛いですね、、

でも保護者の人たちの心配の気持ちもわからなくはないですが😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    自分が保育士で職場にも若い男性保育士がいて、頑張ってるし園長になりたい!って一心なのでつい😭

    • 19時間前
はじめてのママリ🔰

女性より男性保育士のほうが質が悪いとは思いますね💔

すぐ辞めましたが娘の保育園に2人男性保育士いました。
1人は毎日紙タバコのニオイをプンプンさせて、0歳児クラスの担任でした。保育士なのにSIDSのことも知らないのか?と思いました。2ヶ月くらいで消えました笑

もう1人は挨拶ができない、社会性のない人でした。この人も2ヶ月せず消えました🤣

男性の良い先生にまだ出会ったことがないので、良い先生に出会ってみたいです🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うーん、iQOS吸う女性(ストレス発散方法ですからね)の先生もいますし、挨拶できない人もいるのでなんとも言えないですが…

    男性ってだけで差別されてしまうのは仕方なくもあり悲しいですね。。😭

    • 18時間前
さとう🐷

うちにも男性保育士いますが、子どもたちと全力で遊んてくれいます😊 
嫌なニュースが出ると、より気をつけて接しないとってなるみたいで😢

素敵な男性保育士もいっぱいいるのに一部の人がそういうことすると毎回辛い気持ちに鳴るだろうなぁと思います😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    1部の酷い人のせいでそうやって見られてしまう男性保育士たちが可哀想で😭男性ってだけで差別になってしまうような気もします。。
    じゃあ男性は保育士になってはいけないのか!とも思いますよね〜💦

    • 18時間前