※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい🍀︎ ̖́
子育て・グッズ

母乳が出ず、赤ちゃんが拒否する。吸わせるコツや経験を教えてください。乳首保護器使用中。

『母乳について』
出産後4日目にやっと母乳がでるようになりました。
希望としては混合で考えています。

でも、ミルクに慣れてしまったのか、もしくはおっぱいが張って硬くて飲みずらいのか、母乳拒否されてしまって中々吸ってくれません🥲
マッサージして飲ませていますが、母乳拒否された経験のある方いましたら、吸わせるコツとかこんなことしたら吸ってくれるようになったよーってことがあれば教えて欲しいです🥹!
※ちなみに、乳首が短いようで乳頭保護器使ってます
(病院では保護器使っても飲んでくれたのに😭)

コメント

ママリ

まだ生後4日なら母乳拒否直せると思います!

コツではないですが、とにかく泣かれても乳首突っ込むしかないかなぁと思いました🤔

うちは上は完母、下は完ミで育ててますが上はやはり乳頭混乱になってしまって。

助産師さんにとにかく乳首つっこんでと言われました。

スノ

3ヶ月手前で母乳拒否になりました🥲
同じく乳首短くて保護器使っていましたが、1ヶ月半頃からなしで吸えるようになりました!
今は拒否される時もありますが、とにかく咥えさせてます!
横抱きがダメな時はフットボール抱きにしたり授乳体制変えたりしてます!