※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
____mama___
サプリ・健康

蓄膿症?について教えてください!今まで花粉症や鼻づまりに悩むことがな…

蓄膿症?について教えてください!
今まで花粉症や鼻づまりに悩むことがなかったのですが
2週間程前から風邪か花粉症か分かりませんが鼻水が止まりません。体はしんどくないのですが昨日から鼻と顔面と歯と頭が痛いです。全部左側です。昨日より今日の方が痛いです…ネットで調べると蓄膿症が出てきました。蓄膿症だとしたらこのままほっていて治るものでしょうか??経験者の方がいたらコメントお願いします…

コメント

私の兄が蓄のう症なってました!
放って置かないほうがいいですよ><
私の兄も病院に行ったのが結構遅かったみたいで、あと少し遅かったら菌が脳にまでいってたよ!って怒られたみたいです😭💦

頭痛がどんどんひどくなって、たえられずに病院に行ったって言ってました😓

• ____mama___

____mama___

回答ありがとうございます!
    そうなんですか!それは怖いですね😭
    頭痛もあるので早めに耳鼻科に行くようにします(><)

• 4月22日

退会ユーザー

何かアレルギーなどありますか?
    風邪の鼻づまりではないと思うので、アレルギー検査もしてもらって対策したほうが良いと思います☻
    私の兄はしばらく吸引に耳鼻科通ってました💦💦

これ以上悪化しないことを願います🙏

• 4月22日

____mama___

親切にありがとうございます!
    今のところアレルギーはないので
    1度検査してもらってきます(^^)

心配していただきありがとうございます😊

• 4月22日
しっぽっぽー

こんにちは☆

私は副鼻腔炎(蓄膿)で、だいぶ耳鼻科に通いました。鼻水をこまめにかまなかったり、風邪が悪化してなったり…
やっぱり頭痛、頬骨付近の痛みなどありました。

上の方がおっしゃるように、酷くなると大変です。まずは鼻水を優しく、片方ずつ、こまめにかむと良いかと思います。

あと、歯にも痛みがあるとのことでしたが、蓄膿の鼻の蓄膿と、上顎洞炎で歯性のもの(歯の炎症からくる、上の歯の前から5、6番目あたりの歯だったような…)ものとあるようです。耳鼻科を受診し、もしかしたら歯科の受診もすすめられるかもしれませんね。

どちらにしても、副鼻腔炎の痛みはけっこう辛いので、早く受診された方が良いかと思います。お大事になさってくださいね( ^^)人(^^ )

____mama___

とても親切な回答ありがとうございます!

そうなんですね!
    日に日に痛みが増すので
    早めに病院に行きたいと思います!

ありがとうございます😊

• 4月22日