※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳で髪の毛を結ぶのが難しい。保育園入園前に心配。髪ゴムを外す時期や取りやすい髪型について教えてください。髪を切る選択肢はない。

来週1歳になります。髪の毛が伸びてきて、毎日ふたつ結びをしてますが、よく自分で外します。
来月から保育園に入るので、娘が髪ゴムを外すたびに、保育士さんが結ばないといけないのでは💦と心配してます。

何歳くらいになったら、外さなくなりますか?自分で髪ゴムを取りにくい髪型あれば、教えてください🙇‍♂️

※七五三まで髪の毛伸ばしたいと思ってるので、髪の毛を切るという選択肢はないです😔🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳八ヶ月、まだ結ばせてくれないです💦
先生も1歳児クラスの子たちは結ばないです!(上のこの保育園では)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先が長いです😢😢
    そうなんですね!うちは結んできてくださいねって言われたので、外したら結んでくれるのかな?って思ってました!😊

• 18時間前
はじめてのママリ🔰

保育士してました!
取ってしまったらその都度結び直しますし、昼寝の前にほどいて寝起きに結び直します☺️
女の子って園ではしっかりお姉さんしてるので、取らない子も多いですよ!
結んだ後くるりんぱしたら取りにくいと思います🙆‍♀️
うちの子は1歳半で、結ぶのはすっっっごく嫌がりますが結んでしまえば取りません😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんのコメントありがたいです😊
    やはり結び直してくれるんですね!0歳児クラスに髪の毛結んでる子いなかったので、娘だけ手間かけさせて申し訳ないなって思ってました💦
    くるりんぱしてみました!私が不器用なので面白い髪型になってしまいましたが😂取らなくなりました!!ありがとうございます❣️もっと上手く結べるように練習します!

• 18時間前