※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

富山市 保育園の申し込みが11月ですね。皆さん保育園見学など進めていますか?😅

富山市 保育園の申し込みが11月ですね。
皆さん保育園見学など進めていますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

途中入園希望ですが、
4件ほど見学行きましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおー!見学に行かれててすばらしいです🥲やはり見学に行くと思っていたら雰囲気と違うというケースはありましたか?

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学に行った結果、第一候補に考えていたところを候補から外しました。笑
    HPとか見てるのと、実際見て園内の清潔感や子供たちや先生たちの雰囲気など、思っていたのと違うなと思ったので見学大事だと思いました!
    これから見学されるかんじですか?

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり見に行ってみて、違ったなと思うことありますよね💦私も2つ園を見に行きましたが、なんとなくここ!と思えなくて…。

しかし激戦区なので選ぶ余裕もなのそうですが😭😭

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も激戦区です…😭
    ほぼ秋冬は入れないと聞いたので、一応1年待たずに申請かけましたが…結局4月入所かもしれません。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムで復帰されますか?😭4月だとやはり点数勝負になってきますよね。私はパートでフルタイムの人より点数が低いので…そこでも入れるか不安です、、、。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムで復帰します!
    富山市 点数表で調べたら数年前の4月のとか出てくると思うんですけど、私の地区でも点数少なめでも結構大丈夫そうなとこも結構ありました!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイム復帰なら4月は入れそうですね☺️差し支えなければどこら辺の地区かお聞きしてよろしいですか?

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月ならなんとかだと思うんですが‥人気のとこだと落ちることもあるぽいです😱

婦中地区です!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦中も激戦区ですよね!
    私は堀川地区です。最後はどこでもいいから入れればという気持ちですね😥

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

堀川地区、友達がいるんですが、去年かな?秋入所希望だったと思いますが、市役所で第五希望まで埋めたほうがいいと言われたみたいです😳
    どこでもいいけどどこでもよくないですよね🤣
    11月入所希望出してみたので今月の結果を祈りながら待ちたいと思います🥺

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか市外でも途中入所厳しいと聞くので、点数が高くても空きがないと結局入れませんよね😭お互いいい結果でありますように

• 10月1日