※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子、夜中に3、4回起きる。朝寝2〜2.5時間、夕寝1時間。最近、日中の睡眠間隔が長くなり、夜寝が遅くなって悩んでいる。活動時間が伸びてTVを見せている。

生後10ヶ月、身長67.5、体重7.4キロの小柄な男の子です!
まだまだ夜中3、4回起きてます。みなさんのお子さん、朝寝、お昼寝、夕寝はどれくらいしますか??

息子は先月くらいまで3時間おきに眠気がきて寝る。といった感じでしたが、ここ最近は日中のねんねの間隔が4、5時間くらい空くようになってきました。

6時半起床
10時半〜朝寝(2時間〜2.5時間)
17時〜18時の間に夕寝(夕飯もあるので1時間)

そしてこれまで20時に寝ていましたが夕寝から起きてすぐなので眠れず。昨日は21時半にやっと寝ました😭

朝寝を早く切り上げて夕寝を前倒ししようかな〜と悩んでます。でも長い朝寝の貴重な時間が無くなるのも辛い🤣
そして活動時間が伸びたので家の中で何しよう〜とTVばっかり見せたりしてます😱

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の日に、72センチ、7.6キロでした!
朝寝はなしで、お昼寝、夕寝を30分〜1時間ずつ、長いと1時間半くらいします。

8時半〜9時起床
12時〜昼寝(1時間〜1時間半)
17時〜夕寝(30分〜1時間)
21時〜21時半就寝

夕寝は遅くとも18時までには起こすようにしてます。(できればもう少し前倒ししたいです…💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕寝前倒ししたいですよね😭
    ちなみに今日は朝寝を少し短めにして夕寝を5時半前に切り上げてみました!
    そしたらもう寝てます😍うまくいかない日もあると思うので期待せずに夕寝前倒しがんばります!
    教えてくださってありがとうございます😊

    • 10時間前
はじめてのママリ🔰

昨日10ヶ月になりました!身長70cm、体重10キロちょっとのムチムチベビーです👶
朝6-7時起床
10-11時ぐらいに2時間ぐらい朝寝
16時ぐらいに眠くなり添い乳しますが1時間ほど吸って起きます😅寝ると思ったら寝ないんかい!と毎日つっこんでます😂
夜は20時半頃に寝ます!
うちの子朝寝が遅くてお昼ご飯も遅くなってしまうのでそれが悩みですね。お昼ご飯終わったら14時とかでどこも行けません😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムチムチベビー羨ましいです🥺
    添い乳でパワー回復するんですね✨可愛いです🤣💕
    朝寝、息子もたまにズレると1時とかまで寝てる&離乳食食べるのにかなり時間かかるのでどこにも行けないの分かります!
    朝食後は朝寝だし…外出難しいですよね😹
    教えてくださってありがとうございます😊

    • 10時間前