※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中は2〜4時間おきに授乳し、朝から寝る前まで1〜2時間おきになるとしんどいです。体重は順調に増えているためミルクを足さなくても大丈夫と言われましたが、泣きすぎる場合はミルクを足しています。母乳量が減る心配がありますか?

頻回授乳がしんどいです😭
夜中は2〜4時間授乳が開くのですが
朝から寝る前までは1〜2時間しか開かなくて
結構しんどくなってきます💦
2週間検診では体重は順調に増えていたので
ミルク足さなくても大丈夫と言われましたが
あまりにもすぐ泣く場合は
一日1.2回ミルク40足しちゃいます…
少し足しちゃっただけでも母乳量減っていくのでしょうか?
日中はずっと授乳してるせいか
おっぱいもずっとふにゃふにゃだし
出てるのか心配になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

40くらいなら大丈夫かなぁと思いますが、
母乳増えないことには結局間隔も空かないですもんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんだけ頻回でもミルクじゃなくてしんどいけどおっぱいの方がいいんですかねー💦💦

    • 19時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳増やしたいかどうかじゃないですか?
    楽さで取るならミルク一択だと思います😂

    • 19時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局そこですよね😂
    完母でいきたいなら
    咥えさせまくるしかないですよね😂

    • 19時間前