※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児はリビングで1ヶ月、その後寝室で1人目と一緒に寝る予定です。朝はリビングが明るくなりますが、大丈夫でしょうか?

2人目が生まれる予定です
1ヶ月はリビングで寝ようかなと思ってますが、
新生児超えたら、寝室で1人目と一緒に寝ようと思ってます。
寝室はシャッターをしてて1人目は暗くないと寝れないので朝も暗いです。

リビングは自然と明るくなるので、2人目は新生児期は朝になれば明るくなるけど1ヶ月たてば、朝になってもそこまで明るくならない環境になりますが大丈夫ですかね?💦

コメント

うー

問題ないと思います

上の子が起きる時間になったらシャッター開けて光を入れてあげたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いれます!が、シャッターの音で下の子起きちゃうんじゃないかな?って心配もあります😂ガラガラって、、普通の子供ってそんなすぐ起きないんですかね😇

• 9月26日
  • うー

うー

起きたらそのまま起こしちゃうのもいいと思います😊

朝はシャッターの音と光が入るというルーティンができそうです

• 9月26日
ゆきち

私も同じかんじにしようかなーと思ってます。
うちは常夜灯つけてますが、朝起こしながら外の光を入れます。
多分うるさいので赤ちゃんも起きるかなと思いますが、起きたら一緒にリビングに移動して朝だよーってわざとわからせるようにしようかなーとも思ってます。慣れて眠たかったらまた寝そうな気もします。

ちなみになんですが、1ヶ月後はどんなかんじで寝る予定ですか?
今は基本ベビーベッドですが、夜中は私と同じ布団に寝てます(めんどくさくて笑)
下の子と赤ちゃんと私でダブルは狭いですかねー、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子6時起きとかで早起きなので下の子それに合わせるの可哀想だなぁとか思っちゃってむずかしいです...

ネオママイズム買ったので自分の布団の横に置こうかな?と思っています。
    うちは、今上の子用の布団と私の布団がセミダブル2枚あるのでそれで子供2人で私を挟んでゆくゆくは寝ようかな?と思ってます😂

• 9月26日
  • ゆきち

ゆきち

早起きですね🫠
    そーっと上のお子さんをリビングに抱っこして起こすとか?
    勝手に起きるならしーって言いながら寝室を急いで出るしか無さそうですね🤫
    うちの子達も赤ちゃんが寝てる時に入ってきますが、びくっ!!ってなることもありますがまあまあそのまま寝れてますよ🍀

なるほどですね!
    これがあると安心出来そうですね😌
    やっぱり布団2枚は必要ですよね〜....
    詳しく教えて下さり、ありがとうございます😊
    私の方が参考になりました😂💓

• 9月26日