※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが網状チアノーゼ症状で心配。病院で検査済み。同じ経験の方いますか?

網状チアノーゼについて。
生後2ヶ月の赤ちゃんで、生まれた時から泣くとすぐに顔を赤くし、酷い時は赤紫に見えます。
体にはほぼ常に網目模様の血管?が見えています。
泣くとこれも紫になり、チアノーゼが出ます。
病院の先生にも大丈夫と言ってもらい、安心できましたが、やはり心配にはなってしまいます。🥲(血液検査、心臓エコーも大きな異常なし)
そういう方いらっしゃいますか?😭

コメント

ママリ

うちの子もそうですが、心疾患あります。(部分肺静脈還流異常症と
一過性で病的ではない末梢性左肺動脈狭窄症)

今のところは心雑音のみで、無症状で経過しています。

測ったら、酸素飽和度も安定しているようです。

網目のことも医師に相談しましたが、心疾患もあるし、まだ赤ちゃんなのでこうなってしまうと言われました。
うちは特に苦しそうでもなく、かなり元気です。

色々気になりますよね。
月齢に応じて皮膚も厚くなってくるので、そのうち良くなってくるとは思います。
うちも以前よりは目立たなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    調べれば調べるほど様々な病気が出てきて不安になります🥲

今のところ心雑音はないようで、小児科の先生も大丈夫だと言ってくださっているのですが💦

何もないことを祈るばかりです🙏
    コメントありがとうございます🥲

• 15時間前
はじめてのママリ🔰

網目模様、チアノーゼ、気になりますね。セカンドオピニオンを検討し、受診するのもありかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う病院にも違う小児科にも行きましたが、問題はないとのことで…💦
    特に泣くと出るということで、呼吸をするのが下手なのではないかということでした。🥲

• 9時間前