※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子がマイコプラズマ肺炎になったことはないが、喘息持ちで風邪を引くと咳がひどくて心配。マイコプラズマ肺炎になると咳は酷いですか?

マイコプラズマ肺炎になったことあるお子様いますか?🥲

息子の保育園のクラスでマイコプラズマ肺炎が出てます💦
息子はまだ一度も罹ったことはないのですが、喘息持ちなのでもし罹ったらどうしようと不安です…
風邪を引くと毎回咳がひどくて夜も眠れないぐらいですし咳込み嘔吐されるので親も大変で、、😣
罹ってしまったら仕方ないのですが、マイコプラズマ肺炎になるとやはり咳が酷いですか?(><)

コメント

すみっこ

長女が喘息です。
マイコプラズマ陽性でしたが熱も咳も2日だけですぐ良くなりました💦
酷いかと構えてたのでアレ?って感じです🥺
まれに軽症で済む場合もあるんだと思いました。

はじめてのママリ🔰

うちも熱なしで咳も軽〜い感じでした!でも3週間くらい長引きました😱
喘息の子はかかったら大変そうですね💦