※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちみ
妊娠・出産

つわりや便秘、にきびでお悩みの妊婦さんがいます。自分でできる解消法やスキンケア用品のおすすめを知りたいそうです。

弱音を吐かせてください…
現在9w6dです。つわりににきびに便秘でマイナートラブル続きでしんどいです。
にきびが本当にひどく、中期でおさまる方が多いと聞きましたが本当に…?ってぐらいやばいです。普段はそこまでにきびができる体質じゃなかったので余計に…
洗顔や化粧水も沁みるようになり見直さないとかなぁと思っています。
便秘やつわりによる栄養バランスの偏りも原因かもと思うと何から手をつければいいのか分かりません。
明日健診があるのでついでに聞いてみようとは考えているのですが、ひとまず素人ができるマイナートラブルの解消法はありますか?スキンケア用品のおすすめなどもあれば教えて頂きたいです…!

コメント

みつを

私も1人目のとき胸と背中にニキビがすごくて、ココデオードという固形石鹸使ってました(今も使ってます)!
ただ石鹸の成分?の匂いが若干するので顔には向いてないかもしれません…(私は気にならないくらいの無臭感ですが、故意に匂い嗅ぐと石鹸成分の匂いがします)

ちなみに便秘にはビヒダスの便通改善かミルミルを飲んでました😅

どれかだけでも改善されるといいですね😿