※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療についてのステップや、仕事との両立について相談したいです。

不妊治療について

今年3月に稽留流産を経験して、それから毎月タイミングを取っているのですがなかなか授かることが出来ません。
排卵検査薬が強陽性にならずに終わってしまったり、排卵自体が1週間遅れてしまっていたりと生理周期もバラバラになって来てしまいました。
現在34歳で年齢を考えて不妊治療の出来るクリニックにかかったほうがいいのかなと考え始めたのですが、現在時短勤務で週5で働いています。

疑問に思ったのですが、不妊治療する場合どのようにステップを踏んで行くのでしょうか?
2歳の娘がいるのでちょくちょく突発的に体調を崩すのでなかなか自分の事で有給が使いづらく…。

排卵のチェックをしに毎日病院に行っていたと知り合いから聞いたので、それだと仕事的に厳しいなと考えていて💦😭

どなたか教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合なタイミング法だと、薬をもらう時に一度行ってそのあと何日後かに来てくださいと言われてそこで卵胞が育ってればその日に排卵の注射してタイミングとるって感じだったのでまだ2回でした!
人工受精は3回ですね!生理来て診察1回目、内診で2回目、人工受精で3回目。体外受精は4回?くらい行ったような。。でも計画的なのでイレギュラーに来てくださいはなかったと思います😌👍
スムーズにいけばの回数なのでこれで他に何か検査したり卵胞育たなかったりしたら何度か追加で行くことになります。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなのですね!2回くらいだといいですね😳
    職場の帰り道に行けそうなクリニックで行ってみようか検討してみます!ありがとうございます!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも初回だと話聞くだけとかもあったり採血したすることもあるので通わないといけないかもしれません!聞いて見てください😊

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初は色々採血とか検査とかもありますよね🤔ありがとうございます!

• 9月26日
ほっぺもち娘

クリニックによると思いますが、月経周期でできる検査が違うので最初に検査のために何回か通うかもしれません。

タイミング法であれば、私も短くて3回くらい、育ちが悪ければプラスで何回か見せに行がないといけないかもです🤔

無排卵ならクリニックで診てもらうのが1番近道のような気がするので、行ってみて損はないかもです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます!
    やはり最初は色々検査ありますよね!

どんどん生理周期が遅れてってるのも気になっているので予約してみようかなと思います!

• 9月26日