※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

営業事務として働く女性が、時給換算で自分の給料が低いことに気づき、虚しさを感じています。先輩から仕事量が多いと指摘され、同僚との給料の違いにも悩んでいます。周りの皆さんは時給換算するとどのくらいですか?

時給換算すると…
正社員で営業事務として、働いています。
時給換算すると1350円という事に気づいて、悲しくなりました。
大卒で15年働いており、先輩は「あなたや私の仕事量が他の5人に比べて多すぎるから、減らすからね」と言ってくれましたが、何だか虚しくなりました。
私は入社した時から仕事が早いとは言われており、人の手伝い以外で残業はした事がないです。
今の私は時短ですが、同じ部署で、4年目フルタイムの後輩の2倍担当を持っています。その後輩は毎日残業するから、私より給料良いんだろうな…。
虚しい。
皆さんは時給換算したら、どの位ですか?

コメント

ママリ

わたしはパートで時給1250円です!!
自分頑張ってるのに給料に反映されてないとやる気なくなりますよね…

• ママリ

ママリ

横からすみません!パートでその時給って良いですね!✨
    何系のお仕事ですか??

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

保育の仕事をしてます!!
    準公務員みたいな感じで(公務員試験は受けてないです!!)市役所からお給料をもらってるのと、ここに来る前他の所で経験があった事もあり、経験年数も時給計算されてるかもしれないです!!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんは子どもの命にも関わる仕事だから、もう少し賃上げしても私は良いかな?と思います😃

うちの会社はパートさん1000円ちょっとあるらしいんですよね。
    私の1/4の仕事量で。
    パートに変わろうかな?と時々思ってしまいます。
    仕事出来ない人の方が、給料良い会社なんですよね(残業ばかりするから)。
    それで、仕事早い人は辞めてしまう。
    仕事早い人は、私と1人の先輩しか残ってなくて。
    でも、辞めないのは、仕事探しなおす気力が残ってなかったりします😂
    じゃあ、文句言うなって感じなんですけど、誰かに認めて欲しかったんです😭
    コメントありがとうございました😊

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

そう言っていただけてありがたいです🥺

たしかに、仕事できる人こそそういう所認めて欲しいのにって思いますよね😭
    わたしもどちらかというと仕事早い方と言われるので気持ち分かります!!
    しかも文句言うなって感じだけど転職に勇気いるのも分かりすぎます😂
    新しいことって言ってもなかなか勇気いる事ですし探し始めても結局微妙だったりしますもんね…

• 9月26日
はじめてのママリ

励ましになるかわかりませんが、前職は時給換算すると800〜900円でした🤣
最低賃金を余裕で下回ってます💦
休憩も取れて30分、残業もつかず、有給も取れずでした😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ会社でパートの方が時給よかったです。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましてくれようとして、ありがとうございます😊
    その気持ちが嬉しいです。

• 9月26日
ARi

高卒の正社員18年目で、手取りを時給換算すると1600円くらいです。
残業分は130%になるので、時給2000円くらいですかね。
18年も働いてもこれだけか‥と悲しくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何だか仕事量考えたら、お給料か悲しくなりますよね。
    私、課長より働いているんです。課長の仕事迄していて。
    課長は記憶力悪いから、私がフォローしていたら、いつの間にかする羽目になっていて。
    出来ない人にとってはうちはパラダイスな会社です

• 9月26日
みゆあ🐰💜

虚しくなるなら、転職か時給交渉です😌
嘆いても、時給上がらないなら、さっさと就活です✨

私は専門職なので、時給1900円(経験値により、上がる)ですが、安い時給は候補にもあげませんでした!

後輩さんを妬むのは、お門違いです😌会社との契約なので、不正している訳ではないですもんね😌
羨むなら、会社に訴えるか、転職です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、一番下に返信投稿してしまいました。
    建設的な〜という分です

• 9月27日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

時給交渉はもう出来ない雰囲気なんでしょうか?そんなに働いてるなら、上げてくれる気もします🧐

独立より、安定、分かりますよ✨
    私も、自営業とか無理です。
    一生雇われたいです笑

• 9月27日
ゆうな

3000円近いけど管理職だから何時間残業しても残業代は出ないし、土日も朝夜も対応してるし満足はしてません!💦
派遣の方が私の1割も仕事してないのに時給2500円なので
気持ちわかります!!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち分かってもらえて嬉しいです。
    仕事量や責任等を考えると、自分より負担が軽い人と変わらなかったら悲しくなりますよね。
    でも、「この人より、私は仕事していますよ。私の給料を上げて下さい」なんてアピールするのは違うかな?と思うんです。
    人の評価を下げて、自分を持ち上げるような事はしたくない。
    だけど、「あれ?なんか…」となっちゃいました。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

建設的な意見、ありがとうございます🙂
仕事に何を求めるかですよね、結局。
給料なのか、やりがいなのか、安定重視なのか。
新卒の時は今の倍もらっていましたが、安定した職場が良いと転職しました。
2年前に外部から引き抜きがあり、上司が変わった事がきっかけで私の基本給を少し上げてもらえましたが、それまでずっと横ばいでした。
けど、先週…後輩が給料を私に言ってきたから、考え始めちゃったんです。
とは言え、結局、安定をとっちゃうんだと自分で分かります。
今の仕事と関係ない独立開業出来る資格も持っているけど、チャレンジしない気がします。
それでも愚痴ってしまったのは単に「気持ち分かるよ」と誰かに言って欲しかったんです。
すみません😂