※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

国立小学校のお受験について質問です。学校説明会への参加や服装について教えてください。

国立小学校のお受験について質問です。
情報が少なすぎて倍率もよく分からないのですが、政令指定都市でも県庁所在地でもない、地方のため、定員割れはしてない程度なんじゃないかという話を聞いたことがある…といった感じです。
田舎なので都会の国立小学校とは違うかと思いますが…一般的な話でも構いませんので、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください🙇‍♀

①学校説明会は受験対象の子供も参加したほうが良いのでしょうか?

②学校説明会は父親は仕事で欠席の場合、合否に影響しますか?

③学校説明会の服装はどんな服装で行けば良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

地方の国立小学校に子どもが通っています。
①親のための説明会で参加は1人までとなっていたので、私だけ参加しました。
説明会って親だけが参加するイメージでしたが、説明会の概要などに子どもも参加OKと記載されているのでしょうか?
②合否には全く関係ないと思います。
③私服の方もいれば、フォーマルな服装の方もいました。
私はネイビーのワンピースにカーディガンを羽織っていきました。