※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

良性腫瘍は遺伝する可能性があります。自分と父親が腫瘍を持っている場合、遺伝の可能性があるか検査が必要です。子どもたちにも遺伝する可能性があるか、主治医に相談してください。

良性腫瘍は遺伝しますか?💦

私の父親が首に良性腫瘍があり
私は骨に良性腫瘍があります、、

父親は首の皮膚なので痛みもなく手術はせず様子見。
大きくはなってるけどほかの組織に癒着もなく今後も手術の予定はありません。

私は骨の中に腫瘍があり痛みがあったり
腫瘍に骨が押されて指が変形してるし指がパンパンに腫れてるため手術になりました。

調べたら遺伝の可能性もあるみたいですが
うちの場合は遺伝なんですかね?
たまたまなんですかね?

もちろん検査したり主治医と話してみないと分からないことは分かってますが遺伝なら子どもたちにも遺伝するのかな?と不安になったので分かるかた教えて下さい。

コメント

わたし

私は脳にあった
3cmの良性の腫瘍、髄膜腫があり手術したのですが 父も同じ髄膜腫があり二度も手術しています。
主治医からは遺伝の可能性が高いと言われ私の兄弟にも検査を受けるように進めてきました💧
そしたら姉にも小さい物ですが同じものが見つかりました😔

ママリ🔰

良性腫瘍でも色々種類があると思いますが、祖母と母が30過ぎたら肘にガングリオンが出来たのですが私は20代で出来ました!

同じ種類のものであれば遺伝もあると思います。