※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sari
妊娠・出産

無痛分娩の部屋が限られており、予定日まで1週間残っているが、部屋の空き具合で無痛処置が受けられるか不安。計画が立てられない状況です。

【計画無痛分娩について】
予定日9/30で正期産の時期に入ってから
子宮口2センチのまま変わらず、
39w2dの検診でまだそんなに赤ちゃんは降りていない、でもいつ陣痛がきてもおかしくない、けどもう少しかなと言われ入院予定を立てることなく、1週間後の検診を予約しました。通っている産院は無痛分娩ができる部屋が2部屋しかなく、急なお産で部屋が空いていなければ無痛の処置はできないと言われています。予定日まで1週間きっていますが、こういうものなのでしょうか。計画とはとなってます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

初めに行った病院はそんな感じでした😅計画と言いつつ陣痛待ちのほぼ自然で、先生がいなかったり夜間土日は対応不可…無痛できる確率は3割位ですねと…計画とはって思いました😵‍💫
訳あって転院しましたが、そこはそんな事なかったので、必ずそうではないと思います😅

• sari

sari

病院によって全然違うんですね、、、
    3割はほぼ運じゃないですか😭
    やはり対応不可の時間帯や曜日があると不安になってしまいます😮‍💨

• 21時間前
はじめてのママリ🔰

計画無痛予定です。平日5時まで麻酔科のいる時間なら無痛できる病院です。子宮口1センチ、赤ちゃんは降りてきてる。
来週の最初に入院がきまりました。赤ちゃん大きめなので誘発無痛分娩になります。
ただ入院より早く土日に陣痛きたら無痛はできないとは思います。

• sari

sari

入院日決定おめでとうございます👏🏻🐥
    もう心持ちとしては自然分娩で挑むような気持ちでいた方が楽なのかなと思ってきました😅笑
    お互いに元気な赤ちゃんに会えますように、、、!💞

• 21時間前
はじめてのママリ🔰

やっぱり産院によってなんですかね😨
私が通ってたところは37週の検診で来週のお産に
しましょうって言われて日にち決められ
入院して処置してって感じでした!

• sari

sari

本当に産院によってみたいですね😭
    わたしも計画無痛分娩ってそういうものだと思っていたので、決まらない入院日に不安が募るばかりで、、、😮‍💨
    もう産院がその対応なら、こちらはタイミングと運にかけるしかないなと思いました🙏🏻笑

• 21時間前