※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子どものミルクの量が減ってきましたが、満足そうにしています。満腹中枢が発達したのか、体重は増えています。


子どものミルクの飲む量が減ってきました。
前は140〜160mlくらい飲んでいたのが
回数は今までと変わらず、
むしろ夜中まとまって寝れるようになってきて
減っている方ですが70mlくらい飲んで
満足そうにしています。

子どもの満腹中枢が発達したからでしょうか?
体重は順調に増えています。

コメント

deleted user

混合ですか??

うちの子も最近満腹中枢が発達してきたのか
いらなくなったらベーって出すようになりました♫
順調に体重増えてるなら問題ないと思いますよ♡

  • ゆき

    ゆき

    日中はミルクですが、夕方から夜中は母乳です。夜中3時〜9時くらいまで授乳間隔があいてしまいます。

    • 4月22日
Tママ💟

完ミではないですよね?
混合なら問題ないかと思いますよ(^^)

うちは完ミですが、いらなくなったら
べぇーっとしてきます
それか口も開けてくれません😂笑

段々、お腹いっぱいが分かるようになってきたんでしょうね😁

  • ゆき

    ゆき

    日中はミルクで夕方から夜中は母乳です。成長のひとつなんですかね。

    • 4月22日
クレア

生後3ヶ月ままです♥
ウチも飲みむら半端ないでーす😂

1日の回数はどうですか??
トータルの量はどうですか?

うちは基本100~210を5回で回数も増えないので…量を飲んでもらわないと不安になります(;´д`)

  • ゆき

    ゆき

    約1回70mlが5回プラス母乳2回です。

    • 4月22日