※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち🔰
子育て・グッズ

保育園入所後の子供の体調不安について、1ヶ月の休みは個人差があります。

来年4月から保育園入所希望(一歳児)ですが不安です…
子供の体調で1ヶ月どれくらい休みますか😢?
個人差あると思いますが、コメントで教えて下さい🙇‍♀️

コメント

まま

初めの1年は1ヶ月まともに働けた月なかったです、、笑 感染症でなければ3.4日はつぶれてました。プラス自分がもらうとさらに詰みます笑

• きなこもち🔰

きなこもち🔰

仕事はどうやっていましたか?💦
    今働いている仕事休むと欠員で回すので今から気が重たいです…😥

• 2時間前
ママリ

4月から上の子幼稚園
下の子保育園、
私はパート始めましたが
2回しか行けませんでした🤣

やま

1歳3ヶ月で4月入園してから12月までで21日有給使いました💦
2ヶ月間は1日も休まず、あとは毎月発熱、下痢などでお休みしてました😓

まり

体調崩す子は1ヶ月どころか、ずっと体調崩します💦
4月慣らし保育始まって、3日で体調崩して、1ヶ月ほぼ登園出来ず、登園しても慣らし保育が終わってないから短時間で帰宅…
そのまま、ゴールデンウィークに入ってしまい、振り出しに戻る…
ってのが毎年の保育園状況でした💦💦
もちろん子どもによるし、全然体調崩さず登園できる子もいますが、覚悟しておいた方が良いと思います🥹

4月から保育園入園するけど、慣らし保育もあるし、仕事は5月からって保護者の方もいましたよ!