※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子がおそらく手足口病です。みなさん病院いきましたか?

息子がおそらく手足口病です。
みなさん病院いきましたか?

コメント

🫶🏻

発熱してた時は行きましたが解熱剤があるとか物凄いしんどそうとかじゃなければ行かなくてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    熱はあるのですが解熱剤がないので念の為行ってたほうが良さそうですね😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

おそらく手足口病だなぁと思ったのですが、病院で診断してもらうために受診しました!
保育園や職場に伝えやすいようにです!
特に薬は処方されませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!

• 2時間前
       チョッピー

行ってません。とりあえず解熱剤はあるし、他の病気をもらいたくないし…で😂

はじめてのママリ🔰

保育園への登園届の提出が必要だったので、登園目安を聞くために受診しました。
早めに喉の薬を飲み始めたおかげか悪化せずに済みました!

かなう

手足口病の子と接触があり、うちもなるだろうなーと思っていたら高熱が出たので病院連れて行ったら、脱水症になっていてそのまま入院でした!

🐰

かゆそうだったので痒み止めの塗り薬と飲み薬もらいました!

まー( ゚∀゚)ー*

痒みとぶつぶつがひどくて、熱はほぼなかったですが、保育園に報告する診断がほしいのと、あと、痒みがひどくて薬がほしくて休日診療をうけました。休日でしたので。

そういう報告の必要がなければ、あえて病院にいく必要はないです。日にちくすりなので。