※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐰
家族・旦那

旦那が要領悪くイライラしています。家事で失敗し、手際が悪いと思っていることに腹立たしさを感じています。

要領の悪い旦那にイライラします

旦那は自分が要領よく、器用だと思っています。
ベビーゲートの設置や家具の組み立てなども私にはやらせようとせず、手伝おうかと聞いても必ず断られます。
やってくれるのはありがたいしいいのですが、本当に完成までに2回は失敗します。
(上下逆につけてしまったとか他の部品をつけてしまうとか)
今日もヒップシート?っていうんですかね?ウエストポーチに子供を乗せれるやつを使えるように調整してくれていたのですが、ものすごく時間がかかって何回も私がやろう?と聞いても大丈夫だから!と言われやっとできたかと思いきやまた間違ってた〜ってただ紐の部分に肩パッド通すだけでなんで2.30分かかるのか本当に理解ができません。

要領悪いことを自覚してくれたらいいものの自分は手際がいいと思ってるところがまた腹立つ
男ってそういうものなのですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの父がそんな感じです😂
父の場合はプライドが高いから「できない」って言えないみたいです😂

めちゃくちゃ時間かかった挙句壊したりするから母は毎回呆れてます笑

mika🍊

めんどくさいですね🥲
私ならひとまず任せるけど、失敗するたびに「不器用だねぇ」って言っちゃうと思います🤣