※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2.3歳の子どもが地べたに座ることについて、皆さんはどうしていますか?私は衛生面が気になり、すぐ立たせるのですが。

2.3歳の自分の子どもが、外やお店などで地べたに座ったりしても注意などしないですか?
私は衛生面が気になってすぐ立たせるんですが、皆さんどうですか?

コメント

ママリ

本心は座ってほしくないけど
防ぎ用がなく座ってます😇

たかな🦀

お店の中や道路では立たせますが、公園などで外遊びしている時なら注意しないです。
衛生面というより社会的マナーを守ろうね、という感じで😌

✩ひぃ✩

最初は注意してましたが、何回もされたりそれで騒がず座ってたら諦めてました😅
邪魔になる場所だったら必ず注意してましたが⚠️

はじめてのママリ🔰

立たせます😭‼️
芝生の上ならいいです!

かか

イヤイヤ期の時は見守っていました。そうでない時は立たせます。
公園や芝生広場など、着替えられる状態だったら気にしません。

まま

すぐ抱き抱えてどうしたの?って聞きます。
それからここは座るとこじゃないからダメだよーって軽く言いますかね。
公園とかだったら普通の事?なので気にしないですけど、イヤイヤしてる状態なら抱っこしてお話聞きます。

まめた

私もお店などではすぐに立たせちゃいます。公園などでは自由に遊ばせてます😊