※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の飲み会は何時まで許容できますか?今日は子供の寝かしつけが大変だ…

旦那の飲み会は何時まで許容できますか?

今日は子供の寝かしつけが大変だったのもあってより腹が立ちます😂
愚痴らせてもらうと、
子供が寝たかとか様子はどうかとか気になって連絡しない?
早く帰ろうと思わない?
試験まで1ヶ月きってんのによく飲みいけるな?
最初の連絡が「そろそろ帰ります」ってなに?
遅くなってごめんとかありがとうとか気遣えない?
帰るとかじゃなくて帰宅時間を言え?
スイーツ買って帰れば許されると思ってる?
しょっちゅう行くわけじゃないので制限したくないし許してあげたいのですが、
こっちは妊娠してから飲み会なんか行けてないし1人での自由行動もできてないし、自分時間も子供が寝てる間だけ。
だから余計にむかつくんだと思います。
ましてや今は旦那は試験勉強のために土日もほぼワンオペ。
ストレスがたまらないわけないです。

飲み会行く時にどう行動してくれたら許せそうですかね?
うまく伝えたいです。

コメント

はじめてのママリ

酔って家族に迷惑かけずに次の日もちゃんと起きれるなら、終電までに帰って来ればOKです。
ただし、その分私も旦那に子供預けて同じように遊びに行きます!
さすがに遅くまでは遊びませんが。

2時ですね🥲
旦那は早ければ23時遅ければ2時になります。
次の日に支障が出ないようにしてくれるならなんでもいいです😂二日酔いはなってもしんどいしんどい言わせないしお出かけの予定あったらきっちり朝は起きてする事してもらいます😉

ゆう

次の日父親としての機能するなら飲みに行ってもらって構わないです!
私も飲みに行くのでお互い様かなと思います。
ただ12時くらいを目処に帰ってくるようにはしてます。

スノ

終電までです。
毎回終電で帰ってくると言って帰ってきた試しがないですが笑
そろそろ帰ります連絡来た3時間後くらいにタクシーで帰ってくるのでもう無視してます😇
期待していないですが、終電までに帰ってくる、次の日二日酔いにならない、育児をする!ですかね。何一つできてないですが😂